2013年02月26日の記事 (1/1)

イタリア選挙で大幅反落

日経平均 11,398.81(-263.71) 
TOPIX  966.77(-13.93)

イタリアの選挙で接戦となり
緊縮策の実施が危うくなるとの見通しから
ユーロが急落、NYが下落、為替が円高
先物は大幅安とどうしようもない状態でお帰り。
(私はぐっすり寝てたのですが・・・)

日本市場は良い地合いなのか、寄り底で
あっさり戻りを試す展開に
前場の引けの時点ではこりゃ強いぞという
雰囲気だったんですけど

後場になると為替が再び円高方向になり
指数も下げてしまいました。

ただ指数は弱かったのですが、個別では
上昇するものもあり、めちゃ雰囲気が悪い
とは思いませんでした。

不動産、REITなどがわりと強かったと思います

本日の売買(確定分)

株式
3393 スターティア 分売とS→C +19
8697 日本取引所G L→C +129
             (計、+148)

先物OP
日経225mini3月 S→C +461

FX なし

主なポジション
8697 日本取引所G L(少し買い増し)
4568 第一三共 L
2131 アコーディア S

FX なし

先物OP
日経225OP3月 C-120 1枚S @70

JPX 日本取引所グループ(8697)
今日は地合いのわりに大幅続伸でした。
お昼に出たIR(自社株買い、株主優待)は
予想されていたことだけど、好感されたようです。

売ったり買ったりしながら、高値取ったので
少し買い増しとなりました。
いよいよ明日から組み入れ日2連チャンですね。
あまり欲張らないようにしたいと思います。

日証金(8511)
地合いもあり反落。引き続きウオッチ

アコーディアゴルフ(2131)
続伸。結局高く買うのだろうか?

第一三共(4568)
往復ビンタの予感ですが・・・
とりあえず今日はホールドしました。

JCOM(4817)
123,000円に引き上げてTOBだそうな。
最初からやってよと言いたい。

JT(2914)
国による売出しです。
値決め 3月11日(月)~
株数 国内191,666,600株 海外141,666,600株
(自社株買いによって減る模様)
各社割り当て
大和 33.7% みずほ 14.3% 野村 11.6%
日興 8.2% 三菱UFJ 日興並みかそれ以下?
ディスカウント率 2%~

自社株買いは本日済ませた模様。
とりあえず久しぶりに応募してみました。

2月優待
わりと制度で積極的に行っても大丈夫でしたね。
むしろ現物で取りに行ったので、イタリアショック
に巻き込まれて、冴えなかったかも・・・

先物OP
昨日のイブニングで20枚/35枚手仕舞いして
しまいました。残りを寄りクローズ。
2日間トータルでプラスだっただけ恵まれでしたけど。

今日はポジろうと思ったけど、見送りました。
200円以上下げた翌日は強いみたいなんで
またカレンダー的にもやや買い有利と思い
買ってもいいけど、現物がわりと多いので・・・

イブニングで押したら、買いに行く予定では
おります。

昨日は乗れませんでしたが、今日は平均より
結構恵まれた気がします。
明日はいよいよ指数組み入れ、欲張りませんので
神様、なんとかほどほどに通過させてくださいまし。