2013年04月の記事 (2/21)

3連休前で一服?

日経平均 13,884.13(-41.95) 
TOPIX  1,161.19(-11.59)

昨夜のナイトセッションでは14,000円を
超える場面もあったのですが、最終的には
NYもそれほど強くなく、寄り前のSGXも
やや軟調で、14,000円を下回る水準で
その後どうなる?というスタートでした。

前場引けにかけて、後場上がるというのが
最近の良くあるパターンなのですが
最後に垂れてしまいました。

全体的には直近盛り上がっていた銘柄に
利食いが目立つ感じでした。
セクター的にはあまり傾向がない感じで
万遍なく売られた感じかな?

本日の売買(確定分)

株式
1419 タマホーム L→C +18
2267 ヤクルト S→LC -409(デイトレ)
4636 T&K TOKA L→LC -71
6473 ジェイテクト S→C +8(デイトレ)
6516 山洋電気 L→C +111
6750 エレコム L→C +93
6920 レーザーテックL→C +65
7259 アイシン S→C +20(デイトレ)
7751 キヤノン L→LC -35 
8697 JPX  L→C +222
9025 鴻池運輸 L→C +114
9201 JAL  L→C +1301
9430 NECモバ L→LC -426
9507 四国電力 L→LC -27(デイトレ) 
9719 SCSK L→LC -19(デイトレ)
              (計、+966)
先物OP
日経225先物ラージ&ミニ L→C +192
(木曜引けL→ナイトと金曜寄りC)
         S→C +198(デイトレ)
              (計、+390) 
FX なし

主なポジション
9430 NECモバ L(少し減らす)
5401 新日鉄住金 L(新規買い)
3863 日本製紙 L(新規買い)
9531 東京瓦斯 L(新規買い)
5273 三谷セキサン L
5410 合同製鉄 L(新規買い)
4708 もしもしホットライン L
9441 ベルパーク L(新規買い)

先物OP
日経225OP 5P-120 S1枚 @75
      5P-122 S1枚 @115
      5P-125 S1枚 @100
      5P-127 S1枚 @25
      5C-137 S1枚 @110
      5C-140 S1枚 @90
      5C-142 S1枚 @120
日経225先物 6月ラージL1枚 @13950(新規買い)
       6月ミニL10枚 @13950(新規買い)
      5月ミニL20枚 @13865(付け替え)

NECモバ(9430)
今日は少し減らしました。
引け後にリリースが出て5510円で全株TOBを目指す
ようです。全株買うのに5510円はちょっと渋い
ような・・・個人的には5510円より高い玉がない
のでやっと敗戦処理が終了したみたい。

JAL(9201)JPX(8697)などTOPIX関連
マチマチながらも時価総額の高いものは
良い案件になりましたね。
ファーストリテ(9983)ポジれなかったのが
残念でした。

キヤノン(7751)
無難に寄りと寄り後に損切り

ヤクルト(2267)
ダノンと提携解消みたいなニュースが出て
急落。一回目はSでインして利食ったのですが
2発目が大失敗。3発目も損を広げる事になり
結構な大失敗でした・・・
割高ではあると思うんですけどね。

アイシン、ジェイテクト等
数字はたいしたことないと思うのですが
下がりませんね。

東北電力、SCSK
買いで入ったものも冴えず。
東北電力は今期予想出すかな?と思ってIN
したのですが出ず、SCSKは保守的予想
(個人的にそう思う)で株価冴えずでした。

新日鉄住金(5401)
神戸鋼(5406)の見通しが良かったので買おうと
思ったら買えず。代わりにこっちを買うも
冴えずでした。

日本製紙(3863)
前期上方修正を見て買う。
今日唯一良いトレードだったかな?
火曜日どうなるかわかんないけど。

東京瓦斯(9531)
決算と自社株買い見て買うも、地味でした。

ベルパーク(9441)
今日引け後に1Q決算予定で
足元はいいんじゃないの?と思って少し買う。
引け後の決算はまずまずで一応上方修正
株価はわかんないけど。

先物OP
今日は何日かぶりにプラストレードになる。
デイ前提のショートはザラバ中に手仕舞い
したのでまずまず。
3連休前は買いかな?と思って引けに買うも
かなりの順ザヤになってしまう。大丈夫かな?

ブログでもいつもつぶやいてますが
得意な事だけやればソコソコ取れてるのに
どうして余計な事をしてしまうのか
人間ができてないからでしょうね(^^;

私はGW特に予定なしですが、みなさま良い
3連休&GWをお過ごしくださいませ~