2013年04月01日の記事 (1/1)

新年度スタートもいきなり大幅安

日経平均 12,135.02(-262.89) 
TOPIX  1,000.57(-34.14)

前週末はアメリカ市場などがお休みで
今朝の日本は横ばい程度で始まるかな?
という感じだったのですが

寄ってからはじりじり下がる一方で
今日は買い方にとって厳しい1日でした。

セクター的にはほぼ全面安。
日経平均寄与度の高い銘柄が一部強く
TOPIXの方が割負けていました。

オンコセラピー(4564)が大幅下方修正
でS安1本値での比例になり、バイオが
全体的に売られてマザーズ指数が大幅安。

REIT指数も-7.3%の下落となり
JASDAQ指数も-3%超の下げ
かなり雰囲気悪かったです。

本日の売買(確定分)

株式
3863 日本製紙 L→C +16
6803 ティアック L→C +1,136
7215 ファルテック L→LC -91
9025 鴻池運輸 L→LC -72
9201 JAL L→LC -253
            (計、+736)

先物OP
日経225先物ラージミニ L→LC -385(デイトレ)

FX なし

主なポジション
3863 日本製紙 L(少し増える)
3231 野村不動産 L(新規買い)
7215 ファルテック L(付け替え)
9201 JAL L(付け替え)
9430 NECモバ LとS(完全両建て)
7605 フジ・コーポレーション L
2910 ロック・フィールド L
8066 三谷商事 L
2695 くらコーポレーション L
8880 飯田産業 L
6750 エレコム L
6630 ヤーマン L
8917 ファースト住建 L
9025 鴻池運輸 L(付け替え)
2198 アイケイケイ L

FX なし

先物OP
日経225OP 4P-117 S1枚 @120
日経225先物6月ラージ L1枚 @12160(新規ポジ)
日経225先物6月ミニ L5枚 @12165(新規ポジ)

ファルテック(7215)
連日下げがきついですね。
買い向かって高いものは損切り。
損切りがルーチン化してます。

鴻池運輸(9025)
こちらも冴えず、買い向かって
高いものを損切りです。

NECモバ(9430)
急騰する場面がありましたが、引けでは変わらず。
制度信用では売り禁になってしまいましたが
kabucomで売れたので両建てにしました。
あまりいい値段では繋げなかったけど

ティアック(6803)
かなり損切りを覚悟したのですが
買い気配で始まって、寄りでクローズ。
なんかすごい恵まれた気がします。

派手なTOB会見が効いたのでしょうか?

JAL(9201)
こちらも途中で買って、高いものを損切り。

日本製紙(3863)
テクニカル新規上場&日経平均に採用
地合いがかなり悪かったわりには頑張ったかな?
ただ、ザラバ引けで売れ残ってしまいました。
相変わらず甘いですね・・・・

野村不動産(3231)
明日、FTSE基準日。規模的にはそれほどでも
ないけど、一応ポジってみた。

先物OP
4月1日は強いかな?と考えていたし
結構下げたので、途中買いから入ってみるも
どんどん下値を切り下げてしまいダメでした。
とりあえずある程度損切り。
イブニングで下がったら、一応買うつもりで
おります。明日手仕舞いの予定で。

今日は結構酷かったですね。
建玉の量を減らそうとは思ったのですが
結果的にはほとんど減りませんでした。

ティアックが運よく救出されましたので
この運を生かして、無理をしないように

大きく下げた翌日は戻る事が多いですが
明日はどうでしょうかね?