2013年04月02日の記事 (1/1)

寄り後大崩壊も12000円キープ

日経平均 12,003.43(-131.59) 
TOPIX  991.34(-9.23)

昨日のNYはちょい下げ、Nasはやや下げ
日経平均先物はそれなりの下げと
ISMという米国の指標が悪かったわりには
日本が一番売られるみたいな展開に

為替もイマイチだし今日も下かね~
という雰囲気でスタート

寄ってから、いきなりたった6分ぐらいで
200円超下に飛ぶという波乱の展開。
あまり関係のなさそうなものまで
連れ込まれて全面安に。

前場引けでは大量バスケット買いなのか
指数が急に戻って終了。

後場はまた弱く始まりましたが、前場の
安値を下回る事はないかな?の雰囲気で
買戻し優勢になり、最後垂れるも
12,000円はキープして引けました。

TOPIXは1000ポイント割れ

セクター的には不動産、金融関連が強かったです
反面、輸出関連はダメでした。

本日の売買(確定分)

株式
3231 野村不動産 L→C +42(デイトレ込み)
3863 日本製紙 L→LC -634
6750 エレコム L→LC -58(付け替え)
7215 ファルテック L→LC -547(付け替え)
8917 ファースト住建 L→LC -84(付け替え)
9430 NECモバ L→C +39(デイトレ)
            (計、-1,242)

先物OP
日経225先物ラージミニ L→LC -334
(持越し分&デイトレ)

FX なし

主なポジション
7215 ファルテック L(付け替え)
9201 JAL L
9430 NECモバ LとS(両建て)
7605 フジ・コーポレーション L
2910 ロック・フィールド L
8066 三谷商事 L
2695 くらコーポレーション L
8880 飯田産業 L
6750 エレコム L(付け替え)
6630 ヤーマン L
8917 ファースト住建 L(付け替え)
9025 鴻池運輸 L
2198 アイケイケイ L

FX なし

先物OP
日経225OP 4P-117 S1枚 @120

ファルテック(7215)
寄り後急落するも、引けでは大幅反発。
下がった時に買い向かうも、元々ある玉
はすぐ損切りしたのであんまり・・・
まあ戻る方がありがたいですけど

NECモバ(9430)
急落の時に拾って、デイトレで手仕舞い。
これもあまり引っ張りませんでしたので
あまり大したことないです。両建てはそのまま

日本製紙(3863)
まあザラバ引け対策が甘かった自分が悪いけど
朝の気配をみてクラクラする。
実際の寄り付きではまあ許せる範囲だった
ので寄りで損切りできたのは良かったみたい。

野村不動産(3231)
FTSE基準日でした。
これも急落したので拾ってみるも
すぐ高い方を損切り。
昨日の反省を生かして?引け前にクローズ
こういうときはザラ場引けしませんね。
トータルでプラスなのが奇跡ですが
途中で降りた分がもったいなかったな

エレコム(6750)ファースト住建(8917)
両方とも急落時に拾って、元々の玉を損切り
株数は一緒です。

先物OP
昨夜のイブで少し拾ってみる。
いきなり寄り後下に飛んでしまい
指しに行ったのですが、少し遅れたのも
ありミニが少しかすっただけで終了。
特にプットは刺されば良かったかな?と
思いました。

途中、前引けとか14時ぐらいにいいところ
まで戻ったのですが、引け手仕舞いを考えて
いたので指さず、戻ってありがたいのですが
一番いいところではクローズできませんでした。

まあ一時ミリオンを超える損があったので
この程度で済んで良かったね~と言うやつ
ですね。取りあえず先物はノーポジになりました。
またイブニングで押したら買おうかな?
と懲りずに思ってます。

今日の急落は付け替えるだけで、ポジれません
でした。まあ特に新規で組んでみたいものも
あまりないということもありますが
チャンスではあったと思います。

まあ見てて怖かったんですけどね(^^)