2013年04月09日の記事 (1/1)

日銀後、初の一服でした

日経平均 13,192.35(-0.24) 
TOPIX  1,102.04(+0.30)

昨夜のNYは開いた後は冴えなかったのですが
引けでは切り返し、為替が一段と円安と
いうことで、今日も寄りから上に飛ぶかな?
という雰囲気だったのですが

寄り前のSGXがシステムトラブル売買停止
ということになり、ケチがついた感じ。
寄り近辺を高値としてダラダラ下がる展開に

後場になっても戻る場面はあるけど、上を
取るような動きは限定的で、今日は一服?
という感じで終了。

セクター的には今まで上げてきたものの方が
弱い感じで不動産、金融が弱め。
リターンリバーサルってやつですかね?

本日の売買(確定分)

株式
1420 サンヨーホーム L→LC -32(デイトレ)
2198 アイケイケイ   L→C +186
2413 エムスリー    L→C +164
2695 くらコーポ    L→C +146
2910 ロック・フィールド L→C +232
3361 トーエル     L→C +64
3765 ガンホー     L→LC -161
4507 塩野義      L→C +170
5214 日本電気硝子   L→C +23
6309 巴工業      L→C +50
6630 ヤーマン     L→C +181
7605 フジ・コーポ   L→C +57
8079 正栄食品     L→C +54
8201 さが美      L→C +4
8739 スパークス    L→C +5
8880 飯田産業     L→C +448
8917 ファースト住建  L→C +408
9430 NECモバ   L→C +149(デイトレ)
            (計、+2,148)

先物OP
日経225先物ラージ&ミニ L→C +53
(月曜引けLやデイトレなど)
             (計、+53)

FX なし

主なポジション
8954 オリックスREIT L(新規買い)
9201 JAL L
7215 ファルテック L
----  ---- S
9430 NECモバ LとS(両建て)
8066 三谷商事 L
5273 三谷セキサン L(買い増し)
6750 エレコム L
9025 鴻池運輸 L
4708 もしもしホットライン L
7938 リーガルコーポ L
8887 リベレステ L
8908 毎日コムネット L
8915 タクトホーム L

FX なし

先物OP
日経225先物6月ラージ L1枚 13,180(付け替え)
      6月ミニ L10枚 13,185(付け替え)
   4月ミニ L30枚 13,185(付け替え、買い増し) 
日経225OP 4P-117 S1枚 @120
      4P-122 S1枚 @49
      4P-125 S1枚 @70
      4P-127 S1枚 @55
      4P-130 S1枚 @60(新規建て)
      4C-130 S1枚 @310
      4C-132 S1枚 @195
      4C-135 S1枚 @105
      4C-137 S1枚 @50(新規建て)

NECモバ(9430)
ちょっと高いところだと思いながらも
押したところ買って、戻ってクローズ。
ありがたい展開でした。そのまま両建ては保有。

塩野義(4507)
寄りクローズ。指数的に高そうだったのも
追い風でしたね。

ガンホー(3765)
寄り損切り、慣れない事はするもんじゃない

デンガラ(5214)エムスリー(2413)
一応利益になりました。
エムスリーは思った以上に取れました。
明日用にオリックスREIT(8954)
仕込んでみました。一応FTSE日です。

4月優待もの
当初の予定では来週頭ぐらいに手仕舞い予定
でしたが、一通りクローズしました。
良い結果になって良かったです。
飯田とファースト住建はセクター的な
ものもあって恵まれましたね。

サンヨーホームズ(1420)
本日上場でした。初値はわりと良かったのですが
その後下がって、S安水準での終値。
自分は1,000円ならいいんじゃないかな?
と思ってINしてみましたが、引けで1,000円
に届かなさそうだったので14時47分ぐらいに損切り
明日、どうなるかわかりませんが
現時点では良かったかな?

先物OP
今日は寄りから上に飛んでくれませんでした。
飛んでくれれば、昨夜のLとかデイトレ分のS
が刺さって利になったかもしれない?と思うと
ちょっと残念。

昨夜から本日の大引けまで先物はLしかしてなくて
押したところに買ったものが少し利益に
4月ものはヘッジを厚めにと言う意図で買い増し。
6月物はあまり持つつもりがなく、ナイトセッション
で利食いできたら良いね~のスタンス。

現物はポジション縮小で一息。
先物は上はヘッジ厚めでOK。下は何か良くないこと
などが起こって急落するとちょっときついポジション。

自分はカレンダーを重視してるので、しばらくは
あまり持ちたくないかな?というスタンス。
目論見通り決算でショボンするのでしょうか?