2013年04月15日の記事 (1/1)

続落。日銀買いのルール変更?

日経平均 13,275.66(-209.48) 
TOPIX  1,133.99(-14.58)

本日は前場のみウオッチでしたので簡単に。

為替が円高に向いたので、下がりましたね。
電力株とか一部の銘柄は盛り上がっていて
値幅も出てました。

本日の売買(確定分)

株式
1875 青木マリーン  L→LC -5
3168 クロタニコーポ L→LC -14
3376 オンリー    L→LC -24
3606 レナウン    S→C +44
4813 ACCESS   L(PTS)→C +88
8887 リベレステ   L→LC -1
8908 毎日コムネット L→LC -24
8915 タクトホーム  L→C +98
9201 JAL    L→LC -60(付け替え)
9430 NECモバ   S→C +110
9832 オートバックス L→C +24
              (計、+236)

先物OP
日経225先物ラージ&ミニ L→LC -143
(金曜ナイトセッションL→月曜寄りC)
             (計、-143)

FX なし

主なポジション
9430 NECモバ L(S外すL増やす)
9201 JAL L(付け替え)
6417 SANKYO L(新規買い)
5273 三谷セキサン L
6750 エレコム L
9025 鴻池運輸 L
4708 もしもしホットライン L
7938 リーガルコーポ L
3711 創通 L(新規買い)

FX なし

先物OP なし

NECモバ(9430)
今日は両建てのSを寄りで買戻し。
価格はわからないけど、全株TOBか売却だと
思うので、両建てする意味あまりないかな?と
そして、また下で2回買って、今日は売れず。
株数がだいぶ増えてきました。

JAL(9201)
買値が高いものを付け替え。

オートバックス(9832)
手数料高いけど、なんとか利になりました。

レナウン(3606)
損切りになるかな?と思ったけど利食いに
ただ、寄り買戻しだったので、利益的には
イマイチかな?ほっとしたけど。

オンリー(3376)クロタニ(3168)
持ってても良かったけど、買いばかりあるので
損切りしました。

リベレステ、毎日コム等
こちらもポジションを整理しました。

SANKYO(6417)創通(3711)
今週から導入の「フィーバー機動戦士ガンダム」
はかなり売れてると思って・・・
ただ、大手メーカーなのでインパクトは微妙?
創通にも利益が出るとの目論見での買いです。

ACCESS(4813)
PTSで買った12株とメイン口座での10株買い注文
をクロス。PTS分は利益、クロスした分は含み損に。
高いところは利食いするべきだったかな?

先物OP
海外時間は押し目買い
日本時間はヘッジ売り
ということで金曜日の夜買ったんですが、失敗。
今夜も押してますが、今日はまだ買ってません。
13,200円割れることあれば出動しようかな?
しばらくはおとなしくしてます。

4月の第三週と四週はアノマリー的には弱いことが
多いです。とりあえずそんな出だしでした。
ただ、TOPIX前場でー1%行かなかったのに
日銀買いがあったようです。
極端に弱気にならず、売りは避けた方が良いかな?

明日は1日ちゃんと見守ります。