2013年04月23日の記事 (1/1)

100円届かず、上値重い

日経平均 13,529.65(-38.71) 
TOPIX  1,143.78(-1.82)

昨夜のNYは下がる場面もあったのですが
引けはそこそこ戻す。
為替の方は100円が重い感じ。
横ばい程度かね?という雰囲気でスタート。

1日通して全体としては上値が重いけど
下がりもしないよね?と言う感じでした。

今日は小型株に値を飛ばすものが多く
全体の雰囲気としては悪くなかったと思います。

改めてみると不動産が弱かったですね。

指数の割には値上がりも多かったです。
売買高はやや減少気味かな?

本日の売買(確定分)

株式
3711 創通    L→LC -2
4005 住友化学  L→C +34(デイトレ)
4183 三井化学  L→C +39(デイトレ)
6417 SANKYO   L→LC -146
6858 小野測器  L→LC -12(デイトレ)
7012 川崎重工業 L→LC -160
9430 NECモバ L→LC -2289
              (計、-2536)
先物OP なし 

FX なし

主なポジション
9430 NECモバ L(付け替え買い増し)
9201 JAL L
7309 シマノ S(新規売り)
7739 キヤノン電子 L(新規買い)
9025 鴻池運輸 L
8697 JPX L
5273 三谷セキサン L
1419 タマホーム L
4636 T&K TOKA L
6516 山洋電気 L
6920 レーザーテック L
6750 エレコム L
4708 もしもしホットライン L

先物OP
日経225OP 5P-120 S1枚 @75
      5P-122 S1枚 @115
      5P-125 S1枚 @100
      5C-135 S1枚 @170
      5C-137 S1枚 @110
      5C-140 S1枚 @90

NECモバ(9430)
またチョンボやらかしてしまいました。
4,000円-4,500円程度のディスカウント
TOBとの観測記事でした。

寄り底で前場は戻っていたので
寄りで買って→高いものを外すということを
着々としていたのですが、後場下がってしまい
最終的にはS安になってしまいました。

元々のしこり分と新たなしこり分という
最悪の状況に(^^;

少しポジティブに考えると決算に向かって
(今週の金曜日の予定)買い増ししようと
思っていたので、少しそれは良かったかな?
まあ重傷なのは変わりませんけど。

JAL(9201)
地味だけどここのところしっかり

川崎重工業(7012)
この状況なのでポジ小さくしたいしと
いうことで損切りでした。

SANKYOと創通
こちらもまあそんな感じで損切り。

住友化学と三井化学
東ソー(4042)が上方修正したので
連想で買ってみる。ロットが小さかったけど
まあ無難に取れる。持ち越しても良かったけど
全体の事考えてデイトレに。

シマノとキヤノン電子
本日、決算予定で、ロングショートしてみました。
キヤノン電子はイマイチもこんなものかな?
シマノも期待ほどは良くないような?
株価はどうなりますやら

先物OP
今日はおとなしく見守りました。
ナイトセッションで押したらLしてみたいです。

いや~また失敗してしまいました。
どうも主力で大き目にポジるとこけてしまいます。
まあトレンドにあってない銘柄を組むことが
多いのですけどね~

敗戦処理をきっちりやらないと!!