2013年04月30日の記事 (1/1)

GW谷間で小型株優勢?

日経平均 13,860.86(-23.17) 
TOPIX  1,165.13(+3.94)

3連休はNYは金曜日下げ、月曜日上げ
為替はやや円高気味で帰って来ました。
ちょっと下かな?というスタート。

金曜日と日中足の動きがすごく似てました。
寄る→10時まで下げる→戻る→後場は窓開け上昇
→引けにだれる。こんな感じで。

まあ今日は主力よりも小型株でしたね~
マザーズが乱舞~自分は守備範囲じゃないの
でちっとも恩恵がないですね。

こういう休みの谷間的な時は小型有利?
とは頭には入っているんですけどね・・・

本日の売買(確定分)

株式
3863 日本製紙 L→C +140
5410 合同製鉄 L→LC -30
6503 三菱電機 S→C +44(デイトレ)
6770 アルプス電 L→LC -150(デイトレ)
9430 NECモバ L→C +34
9441 ベルパーク L→C +36 
9531 東京瓦斯 L→C +69
              (計、+143)
先物OP
日経225先物ラージ&ミニ L→C +17
(金曜引けLとナイトで押し目買い
→今日の寄り~引けなどC)
              (計、+17) 
FX なし

主なポジション
9430 NECモバ L(少し減らす)
5401 新日鉄住金 L
9531 東京瓦斯 L(付け替え)
9201 JAL L(新規買い)
6770 アルプス電気 L(新規買い)
7011 三菱重工業 S(新規売り)
9119 飯野海運 L(新規買い)
5273 三谷セキサン L
4708 もしもしホットライン L


先物OP
日経225OP 5P-120 S1枚 @75
      5P-122 S1枚 @115
      5P-125 S1枚 @100
      5P-127 S1枚 @25
      5C-137 S1枚 @110
      5C-140 S1枚 @90
      5C-142 S1枚 @120
日経225先物 
      5月ミニL10枚 @13805(付け替え)

NECモバ(9430)
TOB価格(5510円)より少し高く推移。
少しずつ減らしていく方向になると思います。

JAL(9201)
金曜売った価格より安く買えたのですが
引け後に出た決算は冴えない感じ
ただ、ANAはそうでもないので
やや保守的な感じも?

東京瓦斯(9531)
高い場面があったものの引けでは変わらず
値段付け替えて、少し買値下げる。

アルプス電気(6770)
お昼休みに決算。
コンセンサスに届かなかったけど
わりといいかな?と思って買いから入った
のですが・・・損切りと一部持越しです。

飯野海運(9119)
これも結構いいな?と思って持越し

三菱電機(6503)
決算発表。こちらは届かなかったで売ってみる
苦戦したけど、利食いに

三菱重工業(7011)
日経夕刊でアメリカの原発の受注を日立に
取られるみたいな記事があってショート
手持ちの売りがないので少しぐらい。

ベルパーク(9441)
株価ちゃんと反応して利食いになった。
まあ寄り&株数少ないけど・・・

日本製紙(3863)
利食いにはなったけど、今日は終始重かった。

先物OP
金曜の引けLは失敗で損切り
その後押したところ買ってみる。
さらに押したところで買ってみる・・・
ということで連休は持越しでした。

戻りは鈍かったけど、それなりに形になった。
今日は買い持越しなし、ヘッジ程度のポジです。

不調な気がするな~せっかく地合いがいいのに
もったいないというか、情けないっす(^^;

今日で4月が終了ですが、4月の月次は週末に
まとめることにします。
明日は見ないかもしれません(決算少ないし)