2013年05月の記事 (1/23)

5月最終日、MSCIリバランス

日経平均 13,774.54(+185.51) 
TOPIX  1,135.78(+0.12)

昨夜のNY市場は高かったのですが
引け味やや悪し、為替は円安に振れる場面
があるも戻ってしまう。
ただ先物が垂れたとはいえ終始堅調に推移
して、今日は戻りを試すかな?という雰囲気。

1日を通して、13,900円ぐらいが重い雰囲気
後場になると、また急落?って感じなるけど
持ち直す。

引けではMSCI絡みの売買が売り越しだった
ようで、下に行ってしまい
引け後の先物も売られて終了。

TOPIXが終始弱く、昨日の下げ取り戻すどころか
プラスで引けるのがやっと状態。
メガバンクがかなり弱い感じ。

本日の売買(確定分)
株式
3863 日本製紙   S→C +323(デイトレ)
4061 電化     S→C +62(デイトレ)
5101 横浜ゴム   L→LC -111
5273 三谷セキサン L→C +48
6674 GSユアサ  S→C +137(デイトレ)
6925 ウシオ電機  S→C +31(デイトレ)
7014 名村造船所  L→C +73
7214 GMB    L→LC -1
8377 ほくほくFG L→C +208
8804 東京建物   L→C +51(デイトレ)
8960 ユナアバREIT L→LC -870(デイトレも)
9699 西尾レント  L→C +41
              (計、-8)

先物OP なし

主なポジション
6268 ナブテスコ L(売出し)

先物OP なし

MSCI関連
本日リバランスでした。
売り方向は持っていかれる場面もありましたが
割と良い感じでした。ウシオだけ引けまで
持ってしまい、利益を削ってしまいました。

買い方向は全体的にはイマイチでした。
まずユナイテッドアーバンが不振でした。
インパクト的には低位のガンホーが一番
素直でした。

今回の教訓
1、引けまでは持たない。
2、REITは主力で考えない
以上メモっておきます(^^;

気持ちを新たに一通り持ち株外してみました。
間違って全部割り当て(野村マスターファンド)
があった場合の保険でもありますけど。

先物OP
しばらくは見てるだけで売買しない予定。
昨日のナイトセッションは結構上があった
んですけどね。

今日で5月が終わりました。
月次の成績は明日付けで乗せようと思います。

6月に対しての意気込み(願望)も月次に書きます。

みなさん今週&今月もおつかれさまでした。
来月はもうちょっとかっこいい成績なりますように
かなり運しだいになりそうなんですけどね。