2013年07月の記事 (2/24)

7月最終日、逆ドレッシングで雰囲気悪し

日経平均 13,668.32(-201.50) 
TOPIX  1,131.70(-16.83)

引き続きNY市場はあまり動かないの
ですが、妙に日経平均先物だけ
売られてしまい、寄り前の雰囲気は冴えず。

それほど売り込む動きもなく
前場は底堅い感じで推移。

後場の13時ぐらいまでは、結構良い感じ
だったのですが、なんとなく怪しい雰囲気
になって、引けにかけて一段と売られて終了。

ドレッシング買いではなく売りが出た感じでした。
わりと数字が良さそうな、自動車関連の決算
が失望されて雰囲気が悪くなった感じですね。

寄り前の外資系動向は今日は小幅買い越しに
転じました。

本日の売買(確定分)

株式
1925 大和ハウス L→C +32(デイトレ)
3285 野村マスター L→LC -170
4615 神東塗料  L→LC -15
5401 新日鉄住金 L→C +338(デイトレ)
6262 ペガサスミシン L→LC -7(デイトレ)
6473 ジェイテクト  L→C +12(デイトレ)
6503 三菱電機   S→C +70(デイトレ)
7211 三菱自動車 S→C +374
7741 HOYA  S→LC -8(デイトレ)
8015 豊田通商  L→C +25(デイトレ)
9936 王将フード  L→C +605 
            (計、+1256) 

先物OP なし

主なポジション
7211 三菱自動車  S(少し減らす)
5401 新日鉄住金 L(売れ損ない)
2802 味の素   S(新規売り)
9699 西尾レント  L(少し買い増し)
5273 三谷セキサン L(少し買い増し)
7014 名村造船所  L
8125 ワキタ    L
9919 関西スーパー L
6932 遠藤照明   L
9319 中央倉庫   L
6458 新晃工業   L
9052 山陽電鉄   L
4517 ビオフェルミン L
4025 多木化学   L
8917 ファースト住建 L
8118 キング    L
1976 明星工業   L
5985 サンコール  L
2266 六甲バター  L
7214 GMB    L
3174 ハピネス&D L(分売)
3654 ヒトコミュ  L
7646 PLANT  L
    
先物OP なし

野村マスター(3285)
高く売りたい気持ちはありましたが
まあ寄りで損切りしました。
その後戻ったけど。また引けで売られ
ましたね。ほんの少しだけ下で買いました。

富士機械(6134)
逃げ切れなかった人が多かったのか
予想以上に弱かったです。
今日は見守るだけでした。

三菱自動車(7211)
戻りそうな感じもあったのですが
引けではほぼ安値引けでした。
コツコツ買い戻してます。

新日鉄住金(5401)
13時半に決算発表。
通期3000億の経常というのは事前報道通り
自分はわりと進捗がいいかな?と思い
買ってみて、利食いできる。

ただ引けにかけて、地合いに押されたのあり
垂れてしまう。引け際に買ったものは
含み損で持越しという形になりました。

味の素(2802)
14時決算発表。
数字良くないかな?と思ってショートするも
直後はいい感じだったけど、持っていかれる。
含み損で持越しということに。
自分の中では謎の反転でした。

三菱電機(6503)
13時15分に決算発表。
数字悪いかな?と思ってショートして
即、買い戻してしまう・・・
その後結構下がったんですけどね・・・

大和ハウス(1925)
受け渡し日&たぶんMSCI買い日でした。
寄り後ちょっと押したところで買って
引けクローズ。地味に取れました。

大証関連
王将フード(9936)神東塗料(4615)
は決算見てクローズ。
西尾レント(9699)と三谷セキサン(5273)
をちょっと買い増し。
あまり増やしたくないけど。

王将フードはまた買う事になると思います。

最近、わりと調子が良いです。
来月もなんとか食べていけるといいのですが
7月の月次は後ほど更新いたします。