2013年07月02日の記事 (1/1)

続伸。4日間で+1,264

日経平均 14,098.74(+246.24) 
TOPIX  1,171.84(+21.14)

月曜のNY市場はやや伸び悩んだものの
上昇、為替も似たような感じ。

ここのところ急騰してるし、ちょっと強め
に始まるけど、その後どうかな?と
いう雰囲気でスタート。

10時ぐらいまでは堅調な推移、その後
10時半ぐらいにかけて、押す場面があるも
前引けではまた戻して終了。

後場は狭いレンジでの動きでしたが
14時ぐらいから上昇モードに
引けにバスケット買いの噂などで
さらに買われる。

噂が事実だったのかわからないけど
日経平均、TOPIXとも高値で引けました。

セクター的には柏崎刈羽原発の再稼働の話で
電力ガスがトップ。鉄鋼、不動産、その他金融
あたりが強かったですね。

ディフェンシブ系がやや弱めも、33業種
すべてプラスでした。
ここのところ値上がりが多く、TOPIX優勢ですね。

マザーズ指数はやや上髭気味で、上昇とはいえ
弱めでした。そんなに個別が悪い感じでも
なかったですけどね。

本日の売買(確定分)

株式
3285 野村マスター L→C +89
6134 富士機械製造 L→LC -57
8905 イオンモール L→C +41
8959 野村オフィス L→C +70(デイトレ)
           (計、+143)
先物OP なし

主なポジション
2587 サントリーBF IPO
8959 野村オフィス 公募とS(3/4ヘッジ)
6134 富士機械製造 L(少し減らす)
6279 瑞光     L(買い増し)
7279 ハイレックスコーポL(買い増し)
8508 Jトラスト L(新規買い)
7014 名村造船所 L(買い増し)
---- ---- S(新規売り)
9699 西尾レントオール L
4552 日本ケミカルリサ L(新規買い)
5273 三谷セキサン L(買い増し)
4966 上村工業 L(新規買い)
8917 ファースト住建 L
9405 朝日放送 L(買い増し)
7214 GMB    L
7965 象印マホービン L(買い増し)

先物OP なし

野村オフィスREIT(8959)
デイトレ分は押し目で買って、早めに降りました
のでまずまずでした。
途中と引けで3/4ヘッジしました。
公募のタイミングが良くて、よい結果に・・・
恵まれましたね。

イオンモール(8905)
他に枠作りたかったので、一旦外しました。
たぶん、またやります。

7月優待関連
こちらもある程度手放しました。
枠作りたかったので。

野村マスター(3285)
これもまた余力を作りたかったので外し。
外してから1,000円上がってしまいました。
まあまた買います・・・

サントリーBF(2587)
明日、新規上場です。
地合いとしては最高に恵まれてると思います。
初値かも~んお祈りしてますw

大証関連
昨日の日経電子版に「大証と東証の統合2日にも
上場部が決まる」みたいなニュースがあって
可能性は低いとは思うのですが
現、大証2部銘柄が→東証1部に上がるかも?
なんて妄想して、時価総額が大きいものの
広く買ってみました。

同じこと考えている人も少しはいるようで
なんか妙に強かったですね。
大証1部上場銘柄も強めでした。

ここ3営業日の上げ、急ですね~
上がる時も下がる時もなかなか難しい。
アノマリー的には強くなる、明日は参議院選挙
の公示日となります。

あまり売ってやろうと言う気はないですが
買いでついていける根性もないです。