2013年07月03日の記事 (1/1)

ドル円100円も一服

日経平均 14,055.56(-43.18) 
TOPIX  1,173.81(+1.97)

火曜のNY市場は高い場面もあったけど
反落。火曜日のアノマリーももう終わり?
ただ、為替がドル円で100円を突破して
日経平均先物は高く帰ってくる。

NY安vs為替という図式でしたけど
ここのところ上げてるのもあって
今日は調整のスタート。
前場はダラダラ下がる感じで終了。

後場になると日経平均がプラスになる場面
もあり、やっぱ強い~という雰囲気になるも
引けまでは持ちませんでした。

セクター的には今日も不動産が強かったです。
反面、昨日上げた電力が大幅反落。

マザーズ指数は今日もしっかりでした。

本日の売買(確定分)

株式
2587 サントリー    IPO→C +178
4552 日本ケミカルリサーチ L→C +103
4996 上村工業      L→LC -28
5942 日本フィルコン    L→C +10
6134 富士機械製造     L→C +16
6279 瑞光         L→C +38
7279 ハイレックス     L→C +143
7965 象印マホービン    L→C +31
8508 Jトラスト      L→C +65
8959 野村オフィス     S→C +109
             公募→C +623
9405 朝日放送       L→C +34
9885 シャルレ      L→LC -5
            (計、+1,317)
先物OP なし

主なポジション
3285 野村マスター L(買い直し)
2587 サントリーBF L(付け替え)
6134 富士機械製造 L(少し減らす)
7014 名村造船所 L
---- ---- S(売り増し)
9699 西尾レントオール L
5273 三谷セキサン L
8917 ファースト住建 L
9919 関西スーパー L(新規買い)
7214 GMB    L

先物OP なし

野村オフィスREIT(8959)
寄りでヘッジ分買戻し。
公募分は引けでクローズ。
ちょっと削ってしまったけど
タイミングが良くて、良い利益になりました。
運が良かったです。

野村マスター(3285)
またまた買ってみました。
冴えない時間が多かったけど
引けでは公募価格の10万円回復。

サントリーBF(2587)
朝の気配は冴えませんでしたが
なんとか初値は3120円と公募割れは避ける。

公募価格近辺なら買い増ししようと
思ってて、指すも微妙に届かず上に・・・
結局3143円平均ぐらいで買い。

途中、結構感じが良かったけど、引けに
売られて、イマイチな引け。
公募分は引け前に利食いました。

3,300円ぐらいつかないかな?と内心期待
してましたが、そんなに甘くなかったですね。
公募分より、少しだけ増やして持越しです。

大証関連
大証2部→東証1部に上がるというサプライズ
は無しで、機械的に移行のみとなりました。
とりあえず2部銘柄はリリース。
地合いに恵まれて、わりと利になったものが
多かったです。

関西スーパーだけ新たに買ってみました。

電通(4324)
公募増資&自己株売出しです。
1200億円規模と大き目。
値決めは7月22日(月)から
主幹事は野村。三菱UFJ、みずほあたりで
取り扱いがありそうです。

IPOでうま~なんてあまり縁がないですね。
まあマイナスでなかったので良かったですけど。
明日は何しようかな?