2013年07月04日の記事 (1/1)

方向感なく続落も個別物色は強い?

日経平均 14,018.93(-36.63) 
TOPIX  1,170.71(-3.10)

昨夜のNY市場は半日売買の中
結構安い場面があったのですが
引けでは上昇。
欧州株が全面安の中、為替が円高に振れた
けど、少し戻して帰ってくる

今日は様子見かなという雰囲気。

今日はあまり値幅がなく、指数は前場の
うちに高値と安値を付けた感じ

セクター的にはその他金融、倉庫、証券
不動産などが強く、アベノミクス復活
という感じ。

反面、円高になったことで自動車やハイテク
が弱かったです。

マザーズ等の小型株も前場は強かったけど
後場は盛り上がりませんでしたね。

本日の売買(確定分)

株式
2587 サントリーBF L→C +188
8905 イオンモール L→C +192(デイトレ)
            (計、+380)
先物OP なし

主なポジション
3285 野村マスター L
6134 富士機械製造 L
7014 名村造船所 L
---- ---- S(売り増し)
9699 西尾レントオール L
5273 三谷セキサン L
8917 ファースト住建 L
9919 関西スーパー L
7214 GMB    L

先物OP なし

野村マスター(3285)
値幅600円で変わらずで引けという
超地味な1日でした。

サントリーBF(2587)
FTSEのファストエントリーはなし
MSCIのアーリーインクルージョンはあり
という事になったようです。
JALと同じですね。

個人的にはFTSEも来るかな?と思って持越し
ましたので、寄りから弱いかも?と危惧して
たけど、わりと強かったので助かりました。
無難に寄りで外しました。その後も強かったですね。

MSCIの組み入れは18日から(リバランスは17日)
になるようです。浮動株比率が低いため
金額的にはそれほどでもないかな?という印象
200億円強、今日の終値で630万株ぐらいですかね?
(数字は間違っている可能性もあります、日経CNBCで
聞いた数字をそのまま書きました)

少し日があるので、どうしようかな?
という感じですね。引け味は良かったです。

大証関連
そのままです。今日はまちまち

イオンモール(8905)
本日FTSEリバランス日。
そんなに悪い数字ではないと思ったけど、決算を
受けて大幅安でスタート。日興の格下げも
あったみたい。

まあ売り気配だし、寄りから買ってみるけど
あっというまに突き落とされて含み損
その後もコツコツ買ってみる。
前場の間に戻したので、やれやれで寄りに
買ったものをリリース。

後場も堅調で少しずつ振り落とされて
引けでは500株しかありませんでした
まあ利益になったけど、もう少し入れば
良かったですね~タラレバなんですけど。

電通(4324)
ある意味わりと落ち着いた動きで9%安
今日、POのお誘いがありました。
まだ日があるので保留にしてます
IIJ(3774)のPOの方が捌きにくい気がするけど
こちらは勧誘なかったです。

地合いが良くなったのもあるけど
今月になって調子が良くなってきました。
油断しないようにひねくれないように・・・
今夜は独立記念日のためアメリカは休場です。