2013年07月08日の記事 (1/1)

上海安で?引けにかけて下げに転じる。

日経平均 14,109.34(-200.63) 
TOPIX  1,172.58(-16.00)

本日は後場寄りまでしか見ませんでした。

前週末の雇用統計を好感して、NYも高く
為替もわりと円安方向で帰って来ました。

日本市場もプラスで始まったのですが
上海市場が弱いのを受けて、下げ方向に

後場寄り少し戻したのですが、結局は
引けにかけて一段安となりましたね。

本日の売買(確定分)

株式
2687 CVSベイエリア L→C +79
3168 クロタニコーポ L→LC -91
8923 トーセイ    L→C +63
9987 スズケン    S→C +330
            (計、+381)
先物OP なし

主なポジション
3285 野村マスター L(買い増し)
9987 スズケン   L(公募)
6134 富士機械製造 L(買い増し)
7014 名村造船所 L
8125 ワキタ    L(買い増し)
8960 ユナアバREIT L(新規買い)
9699 西尾レントオール L
5273 三谷セキサン L
8917 ファースト住建 L
9936 王将フード  L(買い増し)
9919 関西スーパー L
7214 GMB    L
3083 神戸物産   L(買い増し)
5985 サンコール  L(買い増し)
6458 新晃工業   L(買い増し)
6814 古野電気   L(買い増し)
7022 サノヤスHD L(買い増し)
9319 中央倉庫   L(買い増し)

先物OP なし

野村マスター(3285)
地味だけど、じりじり来てるかな。
今日の買い増しでだいたい予定数
買ったつもりです。

サントリーBF(2587)
続伸。こちらも押し目がないというか
地味だけど、堅調ですね。
どっかで買うと思うのですが・・・

大証関連
今日もいろいろ買い増しました。
タイミング的には寄りが多くて、失敗
だったけど。それほど、垂れなかった印象。
ワキタ(8125)は決算も良かったようで
上昇。ほっとしてます。

スズケン(9987)
マーケットオファー。本日値決めでした。
引け前に全量買戻し。

事前ショートは金曜も一部刺さらず
今日も一部刺さらずで、もう少し取れたかな
と思うけど、まあ良かったと思います。

配分は80%ちょいでした。
これがトントンで逃げる事ができれば
良いのですが・・・

CVSベイエリア、トーセイ、クロタニコーポ
決算持ち越してみました。
2つ良くて、1つダメでしたね。
トータルでプラスだったので良かったと思います。

富士機械製造(6134)
浮動株比率が出たことで買われたのかな?
自分も出たら買い増しのつもりで
買い増し。たぶん最後の買い増しです。

決算を跨ぐ覚悟があったのですが
どうやら1Qの発表は8月8日(木)のようです。
少し、気が抜けましたw
名古屋ディスカウント修正しきった気は
しないけどな~(贔屓目入ってます)

ユナイテッドアーバン(8960)
明日が受け渡し日の前日ということで
TOPIX日となります。
少し買ってみました。

ここのところ、結構コツコツ買ってて
だいぶポートが膨らんでしまいました。
指数的というか、主力は一服しましたが
マイポートは今日の時点ではまずまずでした。

このまま地合いがそこそこ保たれれば
良い結果が出そうですが、また魔の木曜日
連発になると、結構痛いだろうな・・・