2013年07月10日の記事 (1/1)

SQ前で荒い値動きって感じ

日経平均 14,416.60(-56.30) 
TOPIX  1,195.20(-1.69)

NYは高値警戒感はあるんだろうけど
4日続伸。なんやかんやで強いですね。

アメリカ株高を受けて、まずまずしっかり
かな?という雰囲気で始まったのですが

前場は底堅い感じで、推移して11時に
中国の指標で弱含むも、まあしっかり

後場になると13時ぐらいから下げだして
結構嫌な雰囲気になる。
引けでは意外なほど戻った感じで
後場は荒い値動きでした。

セクター的には買い方向は特徴がない感じ
売り方向は不動産、その他金融、証券とか
利食い売りという感じなのかな?

マザーズが▲3.17%とやや調整がきつかった感じ
バイオやゲーム関連の下げがきつかったです。

東証2部指数が今日で10連騰です。
ここはほとんど個人の資金だと思いますので
バリュー的な買い意欲は強いのでしょうね。

本日の売買(確定分)

株式
3038 神戸物産 L→LC -42
7214 GMB  L→C +25
            (計、-17)
先物OP なし

主なポジション
3285 野村マスター L
6134 富士機械製造 L
7014 名村造船所 L(買い増し)
8125 ワキタ    L(買い増し)
9699 西尾レントオール L(買い増し)
9936 王将フード  L(買い増し)
5273 三谷セキサン L
9919 関西スーパー L(買い増し)
6458 新晃工業   L(買い増し)
6814 古野電気   L(買い増し)
---- ----   S(新規売り)
9319 中央倉庫   L(買い増し)
8917 ファースト住建 L
5985 サンコール  L
1976 明星工業   L(買い増し)
7022 サノヤスHD L
8118 キング    L
4517 ビオフェルミン L
4025 多木化学   L
6932 遠藤照明   L(新規買い)
6962 大真空    L(新規買い)
9052 山陽電鉄   L(新規買い)
8244 近鉄百貨店  L(新規買い)
9046 神戸電鉄   L(新規買い)
7214 GMB    L(半分クローズ)

先物OP なし

野村マスター(3285)
今日は反落でした。上値重いかな?

サントリーBF(2587)
今日で上場以来5日続伸。まだ負けなし。
損してる人がいないのでいい感じですね。
買おうとは思っているのですが買えず。

大証関連
少し、時価総額やインパクト、業績とか
バリュー度などを考えてリバランスしました。

神戸物産はインパクト小さいし、進捗が悪いので
外してみる(成長株的な側面ではおもしろいのでしょうが)
GMBは時価総額が小さいので、減らしました。

今日も全体では買い越してみました。
ほんと手の内大証だらけです。

夢展望(3185)フォトクリエイト(6075)
本日、新規上場でした。
夢展望は初値は良かったけど、
セカンダリーは最終的にはダメでしたね。
フォトクリエイトは持越して、即金に
なりました。気配が微妙なので明日は
早い段階で寄り付くかな?

どちらも当選せず&売買なしです。

前場は平和でしたけど
後場は結構荒かったです。
SQ前って雰囲気ですね。
明日は前場のみの予定です。