2013年07月16日の記事 (1/1)

3連休明け、大証→東証

日経平均 14,599.12(+92.87) 
TOPIX  1,210.54(+8.55)

3連休の間の海外市場はそれなりに堅調で
ずっこけるような指標もなく
為替もやや円安で帰って来ました。

先物も高かったですし
買われるよねという感じでスタート。

SGXが寄り前に100円下げてしまい
予想より下でスタートして
寄り天の雰囲気。

後場も目立った動きがなく、地味に
終わりました。

セクター的には値上がりは
パルプ紙、その他製品、電力ガスという感じで
盛り上がりにかける1日でした。

大証との統合はトラブルはなかったですが
出来高は薄かったですね~

日中はよこよこだったけど
東証2部指数は今日で13連騰です。

本日の売買(確定分)

株式
3285 野村マスター L→LC -23
6134 富士機械製造 L→C +244
8959 野村オフィス L→C +27(デイトレ)
大証関連薄く広く  L→C +873
            (計、+1121)
先物OP なし

主なポジション
3285 野村マスター L(少し減らす)
---- ----   S(売り増し)
6134 富士機械製造 L(少し減らす)
7014 名村造船所  L
8125 ワキタ    L
9699 西尾レントオール L
9936 王将フード  L
5273 三谷セキサン L
9919 関西スーパー L
6458 新晃工業   L
6814 古野電気   L
9319 中央倉庫   L
8917 ファースト住建 L
5985 サンコール  L
1976 明星工業   L
7022 サノヤスHD L
8118 キング    L
4517 ビオフェルミン L
4025 多木化学   L
6932 遠藤照明   L
6962 大真空    L
9052 山陽電鉄   L
9046 神戸電鉄   L
7214 GMB    L
(大証関連を広く薄く、売り越しました)

先物OP なし

野村マスター(3285)
冴えないですね。
少し損切りしました。
また増やすかもしれないけど

サントリーBF(2587)
変わらずまで押す場面があったけど、反発。
明日がMSCIリバランス日になります。
結局、今日までのーぽじです。

野村オフィス(8959)
FTSEリバランス日。
押したところで買ったので、利にはなったけど
引けまで持つのは怖かったしなあ。

大証関連
わりと目論見通り、高く始まるものが多く
無難に広く薄く外しました。
寄り天のものも多く、もう少し外すべき
だったかな?と少し後悔。
ただ、おもしろそうなものが多いし
来月、またいい場面があると思うけど・・・

3連休明けは高いかも?&旧大証銘柄来るかも?
の目論見で、少しギャンブル気味に持ち越した
のはまずまず良かったです。
まだ買いが多いけど少し減ってほっとしました。

ベタなんですけど、選挙まではやや強気で
来週はロングショート(中立)ぐらいで
挑もうかと考えてます。

なかなか思った通りに行くことないんですけどねw