2013年07月17日の記事 (1/1)

底堅いものの、売買代金減少気味

日経平均 14,615.04(+15.92) 
TOPIX  1,213.24(+2.70)

昨夜のNY市場は、小幅下落。
為替がやや円高(というかドル安)
になって、まあちょっと下がるかな?
という雰囲気でスタート。

前場は寄り付き値を中心に下で揉みあい

後場はソフトバンクに引っ張られたのか
指数寄与度の高いものが上昇して
強くなりました。引けではプラスでした。

セクター的にはソフトバンクが引っ張って
情報通信が高かったかな?
鉱業(原油関連)も強かったです。

弱い方では金融や不動産、REITが冴えず。

東証2部指数は怪しかったけど、なんとか14連騰。
マザーズは反落でした。

本日の売買(確定分)

株式
2587 サントリーBF L→C +211(デイトレ)
4517 ビオフェルミン L→C +33
6134 富士機械製造 L→C +154
6406 フジテック  S→C +93
6458 新晃工業   L→C +70
6814 古野電気   L→LC -461
6962 大真空    L→LC -2
7014 名村造船   L→C +24
7022 サノヤスHD L→C +3
7211 三菱自動車  S→LC -211(デイトレ)
8125 ワキタ    L→C +53
9046 神戸電鉄   L→C +14
9699 西尾レント  L→LC -5
9936 王将フード  L→C +59
             (計、+35)
先物OP なし

主なポジション
3285 野村マスター L
6406 フジテック L(公募)
7733 オリンパス S(新規売り)
6134 富士機械製造 L(少し減らす)
7014 名村造船所  L
8125 ワキタ    L
9699 西尾レントオール L
9936 王将フード  L
5273 三谷セキサン L
9919 関西スーパー L
7211 三菱自動車  S(新規売り)
6458 新晃工業   L
9319 中央倉庫   L
8917 ファースト住建 L
5985 サンコール  L
1976 明星工業   L
8118 キング    L
4517 ビオフェルミン L
4025 多木化学   L
6932 遠藤照明   L
9052 山陽電鉄   L
7214 GMB    L
(今日も大証関連を広く薄く、売り越しました)

先物OP なし

野村マスター(3285)
引き続き冴えず、今日は何もせず。

サントリーBF(2587)
MSCIリバランス日でした。

わりと安定感がある値動きで。
引けもちゃんとできての高値引け。
みんなにやさしい銘柄でしたね。

IPOそのままにしておけば・・・たられば

古野電気(6814)
大証→東証関連でしたが、1Q決算期待も
あって主力の一角にしてました。
昨日でた決算、大コケでしたね・・・
とりあえず全数ブン投げました。
また買うかもしれません。

フジテック(6406)
マーケットオファーでした。
出来高のわりに規模が大きかった(118万株)
ので下がるかと思いましたが、昨日から妙な
買い支えが多く、すっきり下がりませんでした。

全数買戻し、一応ショート分は利になったけど
配分される分がヤバそうです・・・

三菱自動車(7211)
日経新聞に10円超の復配という記事があった
ようで、好感されて寄りから上昇。
7月末付(最終売買日7月26日(金))で10株を1株
に併合するので、実質1円ちょいでは?
と思って、ショートしてみるも持っていかれて
しまう。途中で損切りして同数付け替え。

株式併合銘柄は下がる事が多いと思うので
コツコツ売り増ししようかな?と
元々、来週ぐらいから売る予定でした。

オリンパス(7733)
明日から公募売り出し価格決定期間入り(海外のみ)
仕掛け的な売りが来ないかな?という目論見
でショート。はたしてどうなりますやら。
価格決定後に買い戻す予定。

大証関連
今日も広く薄く外しました。

ロング減らしてショート入れ始めました。
来週はロングショート中立ぐらいに戻したいと
思ってます。

今日は古野電気という地雷を引いてしまいましたが
1日としてはそこそこ乗り切った気がします。
なんとか無難に過ごせますように・・・