2013年07月18日の記事 (1/1)

14800円、なんか強いですね

日経平均 14,808.50(+193.46) 
TOPIX  1,222.01(+8.77)

バーナンキ議長の議会証言はまあ無難に
通過した感じ。
為替がやや円高だったので
悪くはないけど、揉みあい?
ぐらいの雰囲気でスタートでしたが

前場は為替も落ち着き、底堅く、狭い値幅で上下。

後場は昨日に引き続き妙に強かったです。
為替が来たというより、株が強いから為替も
円安みたいな値動きな気がしました。

指数寄与度上位のものが強く
自分の印象ですが、193円高ほど上がった
気はしませんでしたね。

セクター的には今日もソフトバンクが
引っ張って情報通信が高かったかな?
あと5位ですけど、銀行が強かったと思います。

電力株が今日は冴えなかったと思います。

東証2部指数は後場に切り返して
今日も小幅でしたが、なんとか15連騰。

マザーズやJQはプラスですが、イマイチでした。
今日は主力中心でしたね。

本日の売買(確定分)

株式
6406 フジテック  L→C +76
6932 遠藤照明   L→LC -31
7211 三菱自動車  S→C +9(デイトレ)
             (計、+54)
先物OP なし

主なポジション
3285 野村マスター L(買い増し)
7733 オリンパス S(売り乗せ)
6134 富士機械製造 L(少し買い増し)
7211 三菱自動車  S(少し売り乗せ)
7014 名村造船所  L
8125 ワキタ    L
9699 西尾レントオール L
9936 王将フード  L
5273 三谷セキサン L
9919 関西スーパー L
6458 新晃工業   L
9319 中央倉庫   L
8917 ファースト住建 L
5985 サンコール  L
1976 明星工業   L
8118 キング    L
4517 ビオフェルミン L
4025 多木化学   L
6932 遠藤照明   L(付け替え買い増し)
9052 山陽電鉄   L
7214 GMB    L

先物OP なし

野村マスター(3285)
200円高、買い増しして
また元の株数になりました。
まだ買うかもしれないけど
上がる気がしないですねw

遠藤照明(6932)
高いものを損切りして、買い増し。
元々ウェイトが低めでしたので。

フジテック(6406)
もらった分は「寄り」でクローズ。
かなりほっとしたんだけど
強かったですね~ふにゃあ~

三菱自動車(7211)
少し売りまし、一部1円抜きでした。
コツコツ増やしていきます。

オリンパス(7733)
今日から価格決定期間入り。
地合いもありますけど、強かったですね。
途中で売り増し→そのまま持越しです。
明日、敗戦処理ですかね・・・

大証関連
今日は全体的に弱かったです。
火曜日が目先のピークだったのかな?

一応買いが多い状態で
地合いも良かったのですが
本日はマイナスでした。

また置いて行かれそうですね。
まあ無理せず、当初の予定通り
来週からは中立で挑みたいと思います。
ロング組ががんばってくれると助かるのですが