2013年07月24日の記事 (1/1)

わりと小動き

日経平均 14,731.28(-47.23) 
TOPIX  1,219.92(-2.80)

アメリカ市場は特に大きな動きもなく
為替もそれほど戻らずと言う感じ。
やや弱めで始まる。

中国の指標は予想を下回ったのもあって
前場は全体的に弱め。

最近強い後場は今日も底堅い感じですたが
プラスまでは行かずに終了でした。

今日は値幅も狭く、盛り上がりに欠ける
1日でしたね。

今日は昨日と逆でTOPIXの方が終始
強かったです。

セクター的には
今日はあまり特徴がなく、昨日弱かった
金融系とかがやや戻した感じ。

新興系はわりと堅調だったのですが
14時ぐらいからスイッチが入ったか
のように下落。
LINE関連やゲーム関連の上髭が目立ちました。

本日の売買(確定分)

株式
1925 大和ハウス  S→C +259
4324 電通     L→C +13(デイトレ)
6594 日本電産  S→LC -376
            (計、-104) 

先物OP なし

主なポジション
3285 野村マスター L(買い増し)
7211 三菱自動車  S(売り乗せ)
6134 富士機械製造 L
7014 名村造船所  L
8125 ワキタ    L
9699 西尾レント  L
9936 王将フード  L
5273 三谷セキサン L
9919 関西スーパー L
6458 新晃工業   L
9319 中央倉庫   L
7733 オリンパス  L(新規買い)
8917 ファースト住建 L
5985 サンコール  L
1976 明星工業   L
8118 キング    L
4517 ビオフェルミン L
4025 多木化学   L
6932 遠藤照明   L
9052 山陽電鉄   L
7214 GMB    L
3174 ハピネス&D L(分売)
    
先物OP なし

野村マスター(3285)
変わらずでした。少し買われてきた気が
しますが売り板厚いですね。
追加で買ってみましたが、果たして・・・

電通(4324)
どうも弱くて、寄り後すぐに
3195円-200円のバーコード状態。
安定操作に期待して5円抜き狙いました。
途中で売れたので良かったですが
引けまで行ってたら、同値でしたね。

三菱自動車(7211)
わりとじりじり下がっていて
個人的には良い感じ。
このまま無難に行くといいけど
今日もコツコツ売りましです。

大和ハウス(1925)
こちらは価格決定後、電通と違って強く推移。
コツコツ買い戻して、利食いになった。
寄りで全部買い戻せば良かったけど
まあ良かったかなと思います。

日本電産(6594)
被弾してしまいました。
やっぱ数字出てから、ポジ取る方向に
しないとダメですね。
もったいないトレードでした。

大証関連
今日はまちまちでした。

サイバーセキュリティ関連
日経夕刊のトップが、こんなニュースなので
検索してちらほら少しずつ買ってみました。
3402 セキュアヴェイル
3657 ポールトゥウィン
3857 ラック
4288 アズジェント
6050 イーガーディアン
全部合わせると現時点では少しプラスですかね。

オリンパス(7733)
明日が公募の受け渡しの前日ということで
たぶんTOPIXリバランスがあるかな?
ということで少し買ってみました。

今日は日本電産ショートでやらかして
しまいました。全部損切りすればベストでしたが
半分だけでも引けで切ったのは良かった
と思ってます。

これから相場どうなりますかね~
決算が増えてくる。出来高は減少中。
ふむ~全然わかりません。

結局、ポジ的には買い2:1売りぐらい
の推移で買いも減りませんし、売りも積めません。