2013年07月26日の記事 (1/1)

大幅安で3日続落

日経平均 14,129.98(-432.95) 
TOPIX  1,167.06(-35.26)

昨日に引き続きNYは小動きでした。
為替が円高になってしまい
日本株には向かい風。

寄り前の先物の気配は少し戻り気味だった
のですが、また9時に向けて仕掛け的な
物なのか、予想より下の水準での寄り付き

前場は揉みあい水準だったのですが
後場、一段と売られるという、値幅は
違いますが、昨日にそっくりな展開でした。

昨日は信越化学の決算
今日はJFEの決算で雰囲気悪くなった感じ。

寄り前の外資系動向が久々の売り越しでした。
(22営業日ぶりだそうです)

今日は33業種すべてマイナス
決算もあって鉄鋼、保険、銀行の順で弱く
大型株がダメでしたね

マザーズは朝方高かったのですが
後場は主力の下げに引っ張られた
感じでした。

本日の売買(確定分)

株式
3711 創通      S→C +66
          分売→C +8
4063 信越化学    S→C +63
5411 JFEHD   S→C +70(デイトレ)
            (計、+207) 

先物OP なし

主なポジション
3285 野村マスター L
7211 三菱自動車  S(売り乗せ)
7944 ローランド  S(売り乗せ)
6134 富士機械製造 L
9699 西尾レント  L
5273 三谷セキサン L
9936 王将フード  L
7014 名村造船所  L
8125 ワキタ    L
9919 関西スーパー L
6932 遠藤照明   L
9319 中央倉庫   L
6458 新晃工業   L
9052 山陽電鉄   L
4517 ビオフェルミン L
4025 多木化学   L
8917 ファースト住建 L
8118 キング    L
1976 明星工業   L
5985 サンコール  L
2266 六甲バター  L
7214 GMB    L
3174 ハピネス&D L(分売)
    
先物OP なし

野村マスター(3285)
ディフェンシブ性を発揮して
この地合いで100円高でした!
全然、儲かってないけど・・・

三菱自動車(7211)
今日が株式併合前最終売買日でした。
地合いもあるけど、思った以上に順調です。
今日も売りまししました。
月曜日いくらで値が付くのかな?

信越化学(4063)
もうちょい下がるかと思いましたが
地合いのわりには堅調でしたね。
保守的じゃないの?って雰囲気なのでしょうか?

結果的に昨日手仕舞いした方が良かったですね。

JFEHD(5411)
14時に決算発表。
通期予想を開示しましたが、コンセンサスに届かず。
ショートして、買戻し。めでたしなんですけど
買い戻してから100円も下がってしまいました。

信越の件もあったし、欲張らない方向に
したのですが、なかなか難しいです。

創通(3711)PLANT(7646)
創通は3/9の当選
PLANTは1/9しか当たりませんでした。
創通のヘッジ、分売は無難にクローズ
PLANTはザラバで買い増そうか悩んだけど
これ以上、買いポジ増やしたくなくて・・・

結果論ですが。創通、もう少し売れば
良かったです。

ローランド(7944)
ということで早めに多めに売りました。
月曜から、分売期間入りです。
株数が多い割に、昨日まであまり売りが
詰まれていないようでしたので・・・

値決め前に(月曜日のうちに)それなりに
買い戻す予定です。

大証関連
日経やTOPIXほどは下がりませんでした。

なんか下がっちゃいましたね~
選挙後は警戒が必要とは思ってましたが
火曜日に強そうなそぶりを見せたので
あまりポジションの調整はできませんでした。

気持ちは中立、ポジは買い多めって感じです。
来週もさっぱりわかりません。