2013年07月29日の記事 (1/1)

4日続落、たった3日で1000円超の下げ

日経平均 13,661.13(-468.85) 
TOPIX  1,128.45(-38.61)

週末のNY市場は大きく下げる場面も
あったのですが、引けでは戻しました。
ただ為替が円高気味で、先物が妙に安く
今日も下がりそうかね?というスタート。

朝方だけ、少し戻しそうな場面が
ありましたが、基本的に1日ダラダラ
下がる感じで雰囲気悪かったですね。

今日は全セクター、大小にかかわらず
全部売られた感じでした。
悲壮感のある日でしたね。

寄り前の外資系動向は今日も売り越しでした。

本日の売買(確定分)

株式
4185 JSR   S→LC -128(デイトレ)
5406 神戸製鋼所 L→C +382(デイトレ)
7211 三菱自動車 S→C +133
7944 ローランド S→C +158
            (計、+545) 

先物OP なし

主なポジション
3285 野村マスター L
7211 三菱自動車  S(少し減らす)
6134 富士機械製造 L
9699 西尾レント  L
5273 三谷セキサン L
9936 王将フード  L
7014 名村造船所  L
8125 ワキタ    L
9919 関西スーパー L
6932 遠藤照明   L
9319 中央倉庫   L
6458 新晃工業   L
9052 山陽電鉄   L
8088 岩谷産業   L(新規買い)
1925 大和ハウス  L(新規買い)
4517 ビオフェルミン L
4025 多木化学   L
8917 ファースト住建 L
8118 キング    L
1976 明星工業   L
5985 サンコール  L
2266 六甲バター  L
7214 GMB    L
3174 ハピネス&D L(分売)
7944 ローランド  S(ほとんど手仕舞い)
    
先物OP なし

野村マスター(3285)
いよいよ明日組み入れ日ですね。
前日の価格が公募と同じ10万円ですか
ちょっと厳しそうですね・・・

三菱自動車(7211)
今日から併合後の売買。
わりときれいに下がりました。
コツコツ買戻し(寄りでw)

少しずつ減らして行きます。

JSR(4185)
13時に決算発表。
数字的には大したことないと思って、ショート
神戸鋼の決算が出る前に諦めて損切り。

引き付けてから売れば利益になったと
思うけど、まあ仕方ないかな?
その後下がったので、残念でしたが
神戸鋼が取れたので良かったかもしれません。

神戸鋼(5406)
13時半に決算発表。
中間、通期とも上方修正でした。
JFEが悪かったので、良いサプライズだと
思いましたが、地合いもあり
引けでは失速でした。

決算出て成り買い→利食い
押したところ買って→利食い
とうまく嵌りました。

最終的には垂れたので、運もあったようですね。

ローランド(7944)
今日から分売期間入りということで
無難にコツコツ買戻しでした。
地合いもあったけど、そこそこ取れて
良かったです。
分売価格決まれば応募いたします。
少しだけヘッジ残しました。

岩谷産業(8088)
日経夕刊に「水素ステーション」の記事が
出て、関連はコレかな?と思って買い。
そのまま持ち越しました。

株価見ると少し反応はあったのですが
はたして明日はどうだろうか?

大和ハウス(1925)
明日が受け渡し日の前日ということで
TOPIXリバランスになると思います。
電通はしかし冴えませんね・・・

マスターとか富士機械製造はどうなるやら

大証関連
今日はこちらも弱く、悲惨でした。

明日で少し買いポジがなくなると思うので
少し気楽になると思います。
しかし下げは相変わらず、急ですね・・・