2013年08月02日の記事 (1/1)

2日連続の大幅高、今週は荒かった・・・

日経平均 14,466.16(+460.39) 
TOPIX  1,196.17(+32.78)

昨夜のアメリカ市場は強く推移して
史上最高値更新。為替も円安に振れて
昨日は大幅高したけど、今日もとりあえず
高く始まりそうって感じでスタート

朝方は寄り天ぽい雰囲気でしたが
売られる事もなく、平穏に終了。

最近、流れが変わる後場なんですが
13時40分ぐらいからかな?買われ出して
押し目もなく、ずんずん上に行きました。

引け前15分からは恐怖感のある「上げ」
になって、どこまで行くの?これ?
みたいな感じで、みんな??って感じでした。

今日は33業種中32業種がプラスで
ほぼ昨日に引き続き全面高でした。
石油石炭がマイナスで、ディフェンシブな
医薬品がプラスながらも弱めでした。

マザーズはプラスですが、日経平均に割負け
で盛り上がりも欠ける展開でした。

REITは逆に引けにかけて売られて
マイナスで終了。

本日の売買(確定分)

株式
3407 旭化成    S→LC -81(デイトレ)
4503 アステラス  S→C +99
4523 エーザイ   S→LC -96
5273 三谷セキサン L→LC -21(付け替え)
8031 三井物産   L→C +44(デイトレ)
8058 三菱商事   L→C +254(デイトレ)
             (計、+199) 

先物OP なし

主なポジション
7211 三菱自動車  S
8058 三菱商事   L(新規買い)
9699 西尾レント  L
5273 三谷セキサン L(付け替え)
7014 名村造船所  L(少し買い増し)
2427 アウトソーシングS(売り増し)
3630 電算システム S(売り増し)
8125 ワキタ    L
9919 関西スーパー L
4182 三菱瓦斯化学 L
9319 中央倉庫   L(少し買い増し)
6458 新晃工業   L
9052 山陽電鉄   L
4517 ビオフェルミン L
4025 多木化学   L
6801 東光     L(少し買い増し)
8917 ファースト住建 L
8118 キング    L
1976 明星工業   L
5985 サンコール  L
2266 六甲バター  L
7214 GMB    L
3174 ハピネス&D L(分売)
3654 ヒトコミュ  L
7646 PLANT  L
3731 京王ズHD  L(買い増し)
    
先物OP なし

三菱自動車(7211)
今日はそのままにしました。
ある程度売りも維持したいなって

三菱商事(8058)
13時に決算発表。
わりと良い数字かな?と思ってロング
ある程度はザラバで利食いましたが
それなりに持ち越しました。
どうなりますやら・・・
三井物産(8031)も数字見て買いましたが
商社ばっかになるのはアレなので
こちらはデイで手仕舞いしました。

旭化成(3407)
13時半に決算でした。
数字はほぼ事前観測通りだったのですが
株価反応は↑で、じゃあ売ってみるかと
ショート。地合いもあってダメでした。
引けに無難に損切り。

アステラス(4503)エーザイ(4523)
アステラスは早い段階で指値に刺さって
利食いになりました。エーザイは半分
しか刺さらなくて、残りは後場寄りに損切り
一応地合いよりは弱かったけど、薬品株
は数字だけで売買するには不向きですね。

13時に決算出した、塩野義(4507)も数字
はイマイチでしたが、決算後大幅高でした。
やらなくて良かった。

アウトソーシング(2427)電算システム(3630)
今日もそれなりに寄りでショート
地合いもあり逆向いてますね。
嫌な予感はしているのですが、もう一回分
ぐらい売ろうかな?と考えます。
はたして結果が出るのだろうか・・・

東光(6801)
ちょっと上げてきてしまいましたね。
今日も少しだけ刺さって買い増し。
昨日も書いたけど、何かないと勝てない
ポジなんですけどねぇ

京王ズHD(3731)
特設市場注意銘柄指定中。
なかなか解除になりませんね。
解除狙いでコツコツ買っているのですが・・・
今日で100万円分溜まりました。

大証関連
名村造船所(7014)が好調な1Q決算を出して
上昇。決算発表日知らなかったのですが
こっちは恵まれました。

今日は大証関連は全体的に出来高が増えた
感じがします。コツコツリバランス中です。

しかし、どこまで行くの???という大幅高
でした。難易度が高いというか、ぶっちゃけ
めちゃくちゃな値動きですよね~
先物やっていたら、相当ヤラレていた
と思います(^^;A

相場観は外してるのですが、数字はまずまず
と言う感じで最近恵まれてます。
運が良くないと勝てませんね・・・