2013年08月05日の記事 (1/1)

雇用統計を受けて反落

日経平均 14,258.04(-208.12) 
TOPIX  1,184.74(-11.43)

先週末のアメリカ雇用統計は良さそうな
雰囲気を出していたのですが、ずっこけ

ただ、日経先物と為替は逆方向に行ったの
ですが、アメリカ市場自体は引けにかけて
戻しました。

日本は金曜日大きく上げていたこともあり
反落かね~というスタート

今日は窓開けて下で寄ったあとは
狭い範囲での値動きでした。
引けに若干売られた感じ。

33業種中2業種だけプラスで
ほぼ全面安でした。
強い方は好決算が出た繊維製品。
弱い方は銀行・証券・保険など
金融系が弱めだったようです。

マザーズは続伸、上げ率はそうでも
ありませんが、しっかりした値動き

本日の売買(確定分)

株式
3103 ユニチカ   LS→LC -123(デイトレ)
5938 LIXIL  S→C +72(デイトレ)
7014 名村造船所  L→C +28
7211 三菱自動車  S→C +456
8058 三菱商事   L→C +275
             (計、+708) 

先物OP なし

主なポジション
7211 三菱自動車  S(少し減らす)
2427 アウトソーシングS(売り増し)
3630 電算システム S(売り増し)
6801 東光     L(買い増し)
9699 西尾レント  L
5273 三谷セキサン L
7014 名村造船所  L(少し外す)
8125 ワキタ    L
9919 関西スーパー L
5938 LIXIL  S(新規売り)
3103 ユニチカ   L(新規買い)
4182 三菱瓦斯化学 L
9319 中央倉庫   L
6458 新晃工業   L
9052 山陽電鉄   L
4517 ビオフェルミン L
4025 多木化学   L
8917 ファースト住建 L
8118 キング    L
1976 明星工業   L
5985 サンコール  L
2266 六甲バター  L
7214 GMB    L
3174 ハピネス&D L(分売)
3654 ヒトコミュ  L
7646 PLANT  L
3731 京王ズHD  L
8339 東京都民銀行 S(新規売り)
8409 八千代銀行  S(新規売り)
    
先物OP なし

三菱自動車(7211)
コツコツ買戻し中です。
これで半分手仕舞いました。

三菱商事(8058)
寄りで手仕舞い。
結果的にはもう少し高く売れたけど
利食いになって良かったです。

ユニチカ(3103)
11時に決算でした。
1円抜くつもりで参戦するも2円抜かれた
って感じでした。売ってダメ買ってダメw
最終的には買いが残りました・・・・

東京都民銀行(8339)八千代銀行(8409)
経営統合の観測記事あり
どっちかが有利になる事も少なそうだし
落ち着いたら下がるかな?と思ってみてました
サイズが小さいからな~と前場は見送りました
が後場に少しショートしてみました。

LIXILグループ(4507)
13時に決算。
自分的には数字イマイチ&TOTO(5332)
が上方修正したけど、こっちは据え置きと
いうことでショート。いい値段で売れましたが
買戻しが早かったです。1/3ぐらい持越し。

アウトソーシング(2427)電算システム(3630)
やっぱ調子に乗りすぎたのか、この分野
マズイ展開に・・・
まず、アウトソーシングは大きく持っていかれ
電算システムは日程が後ずれするみたいです
(8/22~に変更)
貸し株料が・・・あと2週間は長いな
明日は買い戻しが入りそうですね。
あと、夢の街(2484)もちょっと売ったら
即持っていかれてしまいました。

東光(6801)
今日もコツコツ買ってました。
決算(8/7 15時予定)までは持ち越さずに
期待で買われるうちに手仕舞いしようかと
・・・そんなにうまく行かないかな・・・

大証関連
名村造船所(7014)の金曜日買った分を
「寄り」でクローズ「寄り」で

さて切り替えてw
今日は全体的に大証→東証組強かったですね
どっかの機関が買いだしたのでしょうか?
個人が思い出したように一斉に買いだした
なんて事はないと思うのでw

今週もなんとか食べていけますように
分売関連は調子のりすぎたなあ・・・