2013年08月08日の記事 (1/1)

連日値幅が大きくて荒い

日経平均 13,605.56(-219.38) 
TOPIX  1,139.59(-15.67)

昨夜のNY市場は下がりましたが
引けにかけて下げ渋るという
良くあるパターン。
為替はじりじり円高になってる感じ

昨日一杯下げてるので、一応戻りを試すかな?
なんて雰囲気でスタート。

前場は昨日大きく下げたしねみたいな
戻りで終了。
11時59分ぐらいに日銀の金融政策決定会合
の結果が出て、ノーサプライズの現状維持でした。

ここのところ大荒れの後場は
13時半ぐらいまでは戻らないけど、
平穏な1日で終わりそうだったのですが
そこからまた急落・・・
今日も20分で300円以上下げて
昨日以上に寒い雰囲気でした。

終わってみると219円安。
値幅は475円と今日も大荒れ。
SQ前の動きとしても、やりすぎなような・・・

セクター的には今日も全面安で32業種が値下がり。
非鉄金属だけがプラスでした。

マザーズ指数も日経平均と同じような
タイミングで急落して冴えませんでした。

本日の売買(確定分)

株式
1803 清水建設   L→C +171(デイトレ)
2427 アウトソーシング S→C +45
           分売→LC -11
2484 夢の街    S→LC -194
4025 多木化学   L→C +48
6458 新晃工業   L→LC -275
7022 サノヤスHD L→LC -13
7211 三菱自動車  S→C +401
8002 丸紅     L→C +269
8118 キング    L→LC -8
8125 ワキタ    L→LC -4
8244 近鉄百貨店  L→LC -6
8830 住友不動産  L→LC -76(デイトレ)
9319 中央倉庫   L→C +25
9919 関西スーパー L→LC -2
9936 王将フード  L→LC -58
             (計、+312) 

先物OP なし

主なポジション
---- ------ S(新規売り)
7211 三菱自動車  S(少し減らす)
9699 西尾レント  L
5273 三谷セキサン L(少し買い増し)
8125 ワキタ    L(1枚減らす)
9052 山陽電鉄   L(少し買い増し)
9919 関西スーパー L(一部手仕舞い)
9319 中央倉庫   L(一部手仕舞い)
7014 名村造船所  L
4182 三菱瓦斯化学 L
9046 神戸電鉄   L
5985 サンコール  L
8163 サトレストランL
3630 電算システム S
4025 多木化学   L(1枚減らす)
1976 明星工業   L(1枚減らす)
8244 近鉄百貨店  L(半分手仕舞い)
9936 王将フード  L(半分手仕舞い)
4517 ビオフェルミン L
2266 六甲バター  L
6801 東光     L
8917 ファースト住建 L
7214 GMB    L
3654 ヒトコミュ  L
3174 ハピネス&D L(分売)
7646 PLANT  L
3731 京王ズHD  L
7818 トランザクション L(分売)

先物OP
日経225OP 8月P-137 S1枚 @110
      8月P-135 S1枚 @24(新規売り)
      8月C-142 S1枚 @60(新規売り)

三菱自動車(7211)
コツコツ買戻し中です。
だいぶ売り玉が無くなってきました。
含みがあって貯金の感覚なのですが

アウトソーシング(2427)夢の街(2484)
地合いや株数の多さなどいろいろあってか
貸借の分売としては冴えませんでしたね。
事前の空売り=配分がほぼ同じだったので
クロスするだけにしました。

夢の街は今日から価格決定期間入りという
ことで損切り、最後それなりに下がりましたが
全然ダメでしたね。
そもそも株数が少ないので、手掛けたら
いけないものでした。
調子に乗ってしまい、反省してます。

丸紅(8002)
寄りと寄り後早い段階で無難に利食い。
朝方はリバムードだったので恵まれましたね。
まあ決算自体は悪いものではなかったと
思われますけど。

清水建設(1803)住友不動産(8830)
本日の決算プレイ。
どちらもLから入って1勝1敗でした。
住友不動産は地合いもあって、怖くて
投げました。まあそもそも割高だしな~
というのもありましたけど。

先物OP
14000円超えたところでコール側が売れる
これは良かったけど、その後プット側を
つい1枚売ってしまう・・・13,500円
割れそうな勢いの時は寒かったな~

13,750円以上で寄れば総取りなのですが
そもそも今日の時点でアットしちゃダメ
ですね。先OPほんと怖いです。

大証関連
自分が想定しているよりも浮動株比率が
低めだったのもあり、寄りから減らす方向で
一部、インパクト系を追加という行動。

地合いのわりにわりと強かったです。
浮動株比率が出てから、行動を起こす向きが
あるので、それにぶつけるというのは
作戦としていいかもしれませんね。

新晃工業(6458)が被弾して全投げでした。
昨日、買い増ししちゃだめだよなあ・・・

今日も買い3:1売りぐらいのポジションです。
もう少し買い減らしたいけど
なかなかできないです。

閑散なのもあるだろうけど、異様に値動きが
激しいです。こんな相場は良くないとは思うの
ですが、これでしか食べていけないので
対応しないと・・・明日はSQです。