2013年08月13日の記事 (1/1)

薄商いの中、大幅反発

日経平均 13,867.00(+347.57) 
TOPIX  1,157.15(+22.53)

昨夜のNY市場は出来高が薄い中
売られるものの引けでは下げ渋り。
またNasdaqが強かったですね。
為替はやや落ち着いた感じで戻ってきました。

今朝の日経新聞で法人税減税について検討
という記事が出て、寄り前から円安、先物高
の雰囲気となり、上げそうでした。

窓を開けて寄った後、前場はわりと堅く推移。

後場は今日は買いの日だったようで、強く
推移しました。

今日は33業種すべてプラスでした。

マザーズ指数は朝方弱かったですが、反発。
少し落ち着いた感じでしたね。

本日の売買(確定分)

株式
1721 コムシスHD S→C +344
5273 三谷セキサン L→C +479
7211 三菱自動車  S→C +313(デイトレ込み)
9919 関西スーパー L→C +18
             (計、+1136) 

先物OP なし

主なポジション
8304 あおぞら銀行 L(新規買い)
1721 コムシスHD L(公募)
9699 西尾レント  L
9052 山陽電鉄   L
9319 中央倉庫   L
8125 ワキタ    L
5273 三谷セキサン L(半分手仕舞い)
7014 名村造船所  L
9046 神戸電鉄   L
9919 関西スーパー L(少し減らす)
7211 三菱自動車  S(少し減らす)
4182 三菱瓦斯化学 L
6801 東光     L
5985 サンコール  L
8163 サトレストランL
3630 電算システム S
2266 六甲バター  L
4025 多木化学   L
1976 明星工業   L
8244 近鉄百貨店  L
9936 王将フード  L
4517 ビオフェルミン L
8917 ファースト住建 L
7214 GMB    L
3654 ヒトコミュ  L
3174 ハピネス&D L(分売)
7646 PLANT  L
3731 京王ズHD  L
7818 トランザクション L(分売)

先物OP なし

三菱自動車(7211)
残り20枚に。
ちょっとデイトレで売ってみて
速攻損切りでした。下手くそです・・・

あおぞら銀行(8304)
明日、FTSEリバランスと思われて
買い方向ではあるみたい。
正直、インパクトがわからないのですが
買ってみました。
銀行株なのでほいほい指したら、結構
一杯買えてしまいました。大丈夫なのか・・・

コムシスHD(1721)
本日、MO(マーケティングオファー)の
値決めでした。事前ショートはあまり
下がらなかったけど、無難に全部利食い。
配分は7割でした。あとはこれをトントン
でなんとか捌ければというお仕事です。

大証関連
今日は地合いに対して、若干割負けかな?
という値動き。

三谷セキサン(5273)を決算イマイチという
事で半分手仕舞い。良い利益になりました。

今日は関西スーパーを少し外しました。
少しずつ減らしてきてますが、あとは持越し
でしょうかね?自分の中でのリバランスは
だいたい終わった感じ。

コムシスHDドテンした影響で
今日は買い10:1売りという極端なポートに
なんたらショックだけはやめていただき
ますようお願いしたいものです。

相変わらず指数は飛びやすく、明日はどっちに
転ぶの?という感じですね。