2013年08月14日の記事 (1/1)

値動きが激しい中、高値引け。

日経平均 14,050.16(+183.16) 
TOPIX  1,171.34(+14.19)

昨夜のNY市場はこじっかり
為替はやや落ち着いた感じで戻ってきました。

昨日に引き続き、お盆で閑散が見込まれる中
どうなりますやらというスタート。

寄り前の先物と為替はいい感じだったのですが
直前に売られて、事前の予想より安い水準で
寄り付き、13時ぐらいまでは「日本弱いよね~」
という雰囲気だったのですが

その後は妙に強くなり、どんどん上昇。
結局、14,050円というあまりみんなが考えて
いなかったところで引けました。

2日連続の高値引け、値幅300円超
と今日も閑散の中、値動きは激しかったです。

2日連続33業種すべてプラスの中
特に強かったのは証券と不動産でした。

マザーズ指数はプラスではあったのですが
今日もどちらかと言えば主力有利でしたかね。
ゲーム関連が強かったですね。

本日の売買(確定分)

株式
7211 三菱自動車  S→C +354
8304 あおぞら銀  L→C +191
8957 東急リアルREIT L→C +24(デイトレ)
             (計、+569) 

先物OP なし

主なポジション
1721 コムシスHD LとS(半分強繋ぎ)
9699 西尾レント  L
9052 山陽電鉄   L
9319 中央倉庫   L
8125 ワキタ    L
5273 三谷セキサン L
7014 名村造船所  L
9046 神戸電鉄   L
9919 関西スーパー L
4182 三菱瓦斯化学 L
6801 東光     L
5985 サンコール  L
8163 サトレストランL
3630 電算システム S
2266 六甲バター  L
4025 多木化学   L
1976 明星工業   L
8244 近鉄百貨店  L
9936 王将フード  L
4517 ビオフェルミン L
8917 ファースト住建 L
7214 GMB    L
3654 ヒトコミュ  L
3174 ハピネス&D L(分売)
7211 三菱自動車  S(少し減らす)
7646 PLANT  L
3731 京王ズHD  L
7818 トランザクション L(分売)

先物OP なし

FX
米ドル円 1枚L @98.075
オージー円 1枚L @89.229
(1枚=10000通貨単位です)

FX
久しぶりにポジってみました。
10枚ポジると1,000円キャッシュバック
ということでwというのは置いといて、
やっぱ米ドル高円安になるんじゃないかな?
って思って。

単純ですけど、アメリカは引締め、日本は緩和
ならそうなるかな?なんて目論見です。

米ドルは1日1枚追加する感じで9枚まで
オージーはまだ利下げ局面らしいので
とりあえず1枚でいいやと言う感じです。

三菱自動車(7211)
ついに残り10枚です。ちょっとさみしい。

あおぞら銀行(8304)
FTSEリバランス日でした。
昨日、いろいろ考えたけど、インパクトは
限定的かな?(250万株ぐらい?)という結論
になって、寄りからコツコツ外してみました。

地合いに恵まれましたね。ものすごくw
案件としてはイマイチでした。

東急リアルエステート(8957)
こちらもFTSEリバランス日
安いところで少しだけ刺さって
引け前に手仕舞い。無難に取れました。

コムシスHD(1721)
やはり株数が多いこともあって
かなり厚めの売り板が並んでます。
コツコツ売り指し、最終的にはクロスの予定です。

大証関連
今日もやや割負けかな?という値動き。
正直、息切れしてきた感じがしますね。
持ち株では中央倉庫(9319)がちょっと垂れて
しまったのが、残念です。

しかし指数は薄い中、上下に良く動きますね。
弱い時と強い時の差が極端な気がします。

明日の前場で一旦夏休みとさせていただきます。
来週の火曜日から通常営業の予定です。