2013年08月22日の記事 (1/1)

下げ渋るも引き続き閑散

日経平均 13,365.17(-59.16)  
TOPIX 1,119.56(-2.18)  

昨夜の海外市場はFOMC議事録を通過後
下げてしまう、為替はやや円安になったものの
先物が妙に安く帰ってきて、こりゃ今日も
下げかな?という雰囲気。

1日を通して押し目買いムードではありました。
プラスに転じるとすぐ売られてしまいましたけど
今日は小幅安で終了でした。

新興系は主力に割負けと言う感じで弱かったです。

本日の売買(確定分)

株式
3630 電算システム 分売→C +72
           S→C +183
7733 オリンパス L→C +155(デイトレ)
            (計、+410)

先物OP なし

主なポジション
---- ----- S
9041 近鉄     S
9699 西尾レント  L
9052 山陽電鉄   L
9319 中央倉庫   L
8125 ワキタ    L
5273 三谷セキサン L
7014 名村造船所  L
9046 神戸電鉄   L
9919 関西スーパー L
4182 三菱瓦斯化学 L
6801 東光     L
5985 サンコール  L
8163 サトレストランL
2266 六甲バター  L
4025 多木化学   L
1976 明星工業   L
8244 近鉄百貨店  L
9936 王将フード  L
4517 ビオフェルミン L
8917 ファースト住建 L
7214 GMB    L
7646 PLANT  L
3731 京王ズHD  L

先物OP なし

FX
米ドル円 6枚L @97.760(コツコツ買い増し中)
オージー円 1枚L @89.229
(1枚=10000通貨単位です)

電算システム(3630)
本日、立会外分売でした。
昨日、良く下げて引けたこともあり
激戦でした。ネット証券では1つか外れ。
めんどくさいけど、対面証券でも応募
して、こちらも渋かったです。

ショートを寄りで買戻し
分売分を優待分だけ残して、後場クローズ
と無難に取ることができました。
ありがたいことです。

オリンパス(7733)
前場に誤発注かな?と思われるぐらいの急落
法人税の申告漏れを指摘されたことが悪材料視
されたみたいなのですが・・・

リバ狙いで入ろうとしたのですが、メインの
クリック証券では、信用規制で入れず。
他社で注文出しましたが出遅れてしまいました。
結果論なのですが、すぐに買えれば100円以上
抜けたので残念・・・タラレバかもしれませんが

これもまあ無難に取れて良かったです。

近鉄(9041)
本日、POのお誘いあり。
ちょっと人気ないみたいで、もらって欲しそうでした。
ポジはそのままで、応募もしてない状態です。

大証関連
今日は全体的に買われました。
ありがたいことですが、降り時悩ましいです。

甲子園も終わったし、そろそろ出来高が増えて
くるといいのですけどね~
マイポートは恵まれてて、まずまずですが
全体的には雰囲気は日々悪くなってる気がします。