2013年08月23日の記事 (1/1)

大幅高は良いことなんだろうけど

日経平均 13,660.55(+295.38)  
TOPIX 1,141.63(+22.07)  

昨夜の海外市場はNasdaqでシステムトラブル
があったわりにはおおむね堅調に推移
為替はやや円安方向に来てて、先物も大幅高

こりゃ今日は高そうなんだけど、こんな水準
で寄るのかなあ?という雰囲気でスタート。

寄り付き後は妙に強く「今日は買いの日」
という決め打ちのような値動き。

後場も強くそのまま行っちゃいそうだった
のですが、14時20分ぐらいからまた急落
引けでは戻したのですが、相変わらず
不安定な感じですね。

指数は上がったんだけど、なんとなく入り辛い
というか、あまり個人は儲かってないのでは?
と感じさせる1日でした。
上がる事は良いことだと思うのですけど。

セクター的には為替の円安を好感して自動車
関連が強く
反面弱い方では東電が下落した影響で
電力ガスが弱かったです。

新興系は今日も主力に割負けと言う感じでした。
引け前にはマイテンしそうな雰囲気で
今週は後半にかけて雰囲気悪かったですね。

個別ではJトラスト(8508)がすごい値動き
でした。儲かった人、損した人一杯いそうです。

本日の売買(確定分)

株式
4955 アグロカネショウ S→C +54
9041 近鉄       S→LC -39
            (計、+15)

先物OP なし

主なポジション
---- -----  S(少し売り乗せ)
9041 近鉄     S(半分損切り)
9699 西尾レント  L
9052 山陽電鉄   L
9319 中央倉庫   L
8125 ワキタ    L
5273 三谷セキサン L
7014 名村造船所  L
9046 神戸電鉄   L
9919 関西スーパー L
4182 三菱瓦斯化学 L
6801 東光     L
5985 サンコール  L
8163 サトレストランL
2266 六甲バター  L
4025 多木化学   L
1976 明星工業   L
8244 近鉄百貨店  L
9936 王将フード  L
4517 ビオフェルミン L
8917 ファースト住建 L
7214 GMB    L
7646 PLANT  L
3731 京王ズHD  L

先物OP なし

FX
米ドル円 7枚L @97.870(コツコツ買い増し中)
オージー円 1枚L @89.229
(1枚=10000通貨単位です)

アグロカネショウ(4955)
月曜日から立会外分売期間入り。
途中、逆日歩が付きましたが、少しだけ
ショートしてて、無難な値動きで
今日の引けで全部手仕舞い。

先日の電算システムほど、めちゃ欲しい
とは思いませんが、一通り応募する予定です。
まだ今日決まるとは限りませんが

近鉄(9041)
貰うつもりがないので、無難に半分損切り
してみました。残りも月曜に手仕舞いしようかと
思ってます。近くなったらまた入るかもしれません。

大証関連
今日はまちまちで、地合いに比べると
やや割負けでしたね。

来週からはさすがに少し出来高、売買代金が
増えそうな感じがします。
個人的にはポジションはあまり変わってません
が、今週までは若干売り目線でした。
来週は少し買ってみようと思います。

優待取り、TOPIX買い、POの価格決定
MSCIリバランス、オリンピック
に日経平均入れ替えといろいろありますね。
たぶん買いに傾くと思うので、2週間ぐらい
上げてくれませんかね~(単なる願望ですw)