2013年08月26日の記事 (1/1)

今日も出来高、売買代金とも少なく

日経平均 13,636.28(-24.27)  
TOPIX 1,140.00(-1.63)  

先週末の海外市場は落ち着いた感じで
為替も小動き、金曜日一杯上げたし
今日はあまり動かないかな?という雰囲気

寄り後はそこそこ強かったのですが
10時ぐらいにかけて下げる。
その後は下に売るほどでもなく前場終了。

後場はかなり小動きの時間が長く
14時に少し下に行くも、限定的でした。

ここのところ閑散でしたが、値幅も小さく
なったことで、さらに閑散に・・・

セクター的には垂れてしまったものの
不動産が強く、オリンピック関連が
物色された感じ。

新興系も盛り上がりに欠ける感じでしたね。

本日の売買(確定分)

株式
3240 野村不レジ    L→LC -3(デイトレ)
4955 アグロカネショウ 分売→C +21
6406 フジテック    S→C +399
9041 近鉄       S→LC -33
              (計、+384)

先物OP なし

主なポジション
6406 フジテック  L(公募)
9699 西尾レント  L(少し買い増し)
9052 山陽電鉄   L
9319 中央倉庫   L
8125 ワキタ    L(少し買い増し)
5273 三谷セキサン L
7014 名村造船所  L(少し買い増し)
9046 神戸電鉄   L
9919 関西スーパー L
4182 三菱瓦斯化学 L
6932 遠藤照明   L(買い直し)
6801 東光     L
5985 サンコール  L
8163 サトレストランL
2266 六甲バター  L
4025 多木化学   L
1976 明星工業   L
8244 近鉄百貨店  L
9936 王将フード  L
4517 ビオフェルミン L
3392 デリカフーズ L(新規買い)
6284 日精ASB機械 L(新規買い)
8917 ファースト住建 L
7214 GMB    L
7646 PLANT  L
3731 京王ズHD  L

先物OP なし

FX
米ドル円 9枚L @98.071
オージー円 1枚L @89.229
(1枚=10000通貨単位です)

アグロカネショウ(4955)
本日立会外分売でした。
先日の電算システムと同じでネット証券では
大激戦・・・店頭証券でもらったものだけ
利食い、ネットでパラパラ当たったものは
まあ配当利回りも高いし、2部銘柄なので
しばらく持とうと思います。

近鉄(9041)
寄り近辺で買い戻したので、損切りとなりました。
また売るかもしれないけど、あまりやる気ないです。

フジテック(6406)
最近、良く手掛けるマーケティングオファー
無難に全量買い戻して、割り当て分が
プラマイゼロなら・・・という案件。

デリカフーズ(3392)
ザラバに株主優待新設発表。
2部だし、9月からだし、内容も良さそうなので
買おうと思ったのですが、少し躊躇してしまい
出遅れてしまう。もっと思い切って行けば
良かったかな~とちょっと後悔してます。

日精ASB機械(6284)
どうなるかわかりませんが10月昇格期待案件
買ってみるも、これもかなり出遅れた感あり・・・

大証関連
今日は弱かったですね。
なんか野村證券がすでに需要分は買われた模様
みたいなニュアンスのレポート出したみたいです。

どうなるかわかりませんが、投資行動としては
そのまま+今日下げなかったものを少し追加
してみました。

FX
予定数購入しました。
しばらくはこのまま持つつもりです。

今日は月曜日なので仕方ないと思うけど
明日もこの閑散ぶりだとちょっと心配です。
今週からは買おうと思ったのですが
早くも外した感ありです(^^;A