2013年08月29日の記事 (1/1)

指数は上昇も8月TOPIX組み入れ不発

日経平均 13,459.71(+121.25)  
TOPIX 1,116.51(+2.48)  

昨夜の米国市場は小幅反発。
為替は少し落ち着いた感じ。
今日は小幅高から横ばいぐらい?の雰囲気。

今日は全般的に小動きで推移
引けにかけてやや買われた感じで
日経平均、TOPIXとも高値圏で引けました。

そうなる背景もあったのですが
終始日経平均がTOPIXより強かったです。
なぜか引けに東証2部指数が急落。

セクター的には電力ガスが抜けて弱かったです。

今日は新規上場したNフィールド(6077)が
好初値。好セカンダリーということでしたが
新興市場全体としてはイマイチだったかな?

本日の売買(確定分)

株式
5273 三谷セキサン  L→C +878
6932 遠藤照明    L→LC -60
7014 名村造船所   L→C +288
7214 GMB     L→C +135
8125 ワキタ     L→LC -308
9699 西尾レントオール L→C +6
9936 王将フード   L→LC -538
             (計、+401)

先物OP なし

主なポジション
8591 オリックス  L(新規買い)
1944 きんでん   S(新規売り)
9052 山陽電鉄   L
9319 中央倉庫   L
8697 JPX    L
7974 任天堂    L
2587 サントリー  L
6988 日東電工   L
9046 神戸電鉄   L
9919 関西スーパー L
4182 三菱瓦斯化学 L
6801 東光     L
5985 サンコール  L
8163 サトレストランL
2266 六甲バター  L
4025 多木化学   L
1976 明星工業   L
8244 近鉄百貨店  L
4517 ビオフェルミン L
3392 デリカフーズ L
6284 日精ASB機械 L
8917 ファースト住建 L
7646 PLANT  L
3731 京王ズHD  L

先物OP なし

FX
米ドル円 9枚L @97.017
オージー円 1枚L @86.645
(1枚=10000通貨単位です)

オリックス(8591)きんでん(1944)
明日基準でMSCIリバランスがあり
買い方向と売り方向の銘柄だと思われる
ポジって見たけどはたして・・・

大証関連、TOPIX関連
いやあ・・・大失敗でしたね~
株価も大幅安のものが目立ち、引けでも
ザラバ引けのものが多かったです。
サントリーですらザラバ引けかよと言う感じ。

一応、損でも手仕舞いするつもりだったのですが
なかなか思い切って切れず、ほとんど残って
しまいました・・・

ピークの先週の木金あたりには300ぐらい含み
があるポジだったのですが全部とろけて、
損が残りましたという感じに・・・株って怖いですねw

日経225入れ替え関連
今日はそのままでした。
このポジも含み損多くてきついです。

8月は地合いのわりに調子が良かったのですが
やっぱそんなに甘くないですね~

なかなかこんな機会はないかな?と思い
大証関連ポジったのですが、最後はダメダメでした。
先週の木金に手仕舞いすることができる
キレキレの投機家になりたいのですが、無理です(^^;