2013年09月の記事 (2/21)

2013年9月の月次

株式  +8,228
先物OP  +234
FX    +145

数字的には大変恵まれました。
ありがたいことです。
オリンピック持ち越せば(ゼネコン買ってた)
日東電工引けまで引っ張れば・・・
とは正直思いますけどね、贅沢なんでしょうけど。

一応、年初来高値は更新したのですが
相変わらずそんなにお金ありません。
どこに消えてしまっているのでしょうか?

マカオでとろとろにとろけたりしてる
からなんですけど・・・ね

10月の投資のネタ

10月1日の東急不動産HD(3289)の新規上場
どうなりますか、出来高は来ると思うのですが

大証→東証関連の2度目の組み入れ
結局そのままにしておけば結構上がってるものが
多い気がしますね。機械的にどっかで買うか
見送りか悩んでます。

東光(6801)と村田製作(6981)の話
なかなか決まりませんね。結構株価は上がりました。

飯田産業(8880)などの6社統合
10月末で統合です。TOPIXが増加するのは
確定だと思うのですが(インパクトはまずまず)
時価総額が大きくなるので、他の指数にも
採用されるかもしれませんね。
まあもう少し先になると思いますけど。

大型IPO
どっかありますかね?あまりネタがないので
来るといいのですけど。リクルートは来年なのかな?
足利HDは年内ぽいですけど、イグジット
案件ですし、野村様の財布になりそうな・・・

他の人よりもちょっと弱気な感じで
現状考えてるかもしれません。
あまり10月は良くない事や月末には中間決算
始まりますし(決算シーズンは弱めのイメージ)

どういう影響があるか読めないのですが
今年いっぱいで証券優遇税制がなくなって
しまう事に対しての売買動向がちょっと怖いです。

かと言って売るのも怖いので、10月はロングショート
どちらかと言えば売り多めで挑もうかな?
と考えてるところです。
当然値動きでガラッと言ってることが違う!
なんて事になりますけど(^^)