2013年09月02日の記事 (1/1)

9月スタート、意外に強かった?

日経平均 13,572.92(+184.06)  
TOPIX 1,117.78(+11.73)

週末のアメリカ市場は小動きで
為替もあまり動かず。
ただ、寄り前に先物が強く上で寄りそうでした。

今日はわりと1日を通して意外と強いな
という感じでしたね。
後場になるとさらに買われましたが
引けピンまでは行かず。

今日はオリンピック関連が物色された影響で
セクター的には不動産、建設、倉庫などが
強かったです。
その他金融も強かったですね。

最近、リスクオンかオフでどっちか一方通行
になる日が多い気がします。

一方、新興系は盛り上がりに欠ける展開でした

本日の売買(確定分)

株式 なし

先物OP なし

主なポジション
6801 東光     L
8815 東急不動産  L
8697 JPX    L
7974 任天堂    L
5232 住友大阪セメント L(新規買い)
1803 清水建設   L(新規買い)
4061 電化     L(新規買い)
4403 日油     L(新規買い)
6988 日東電工   L
4182 三菱瓦斯化学 L
7646 PLANT  L
3392 デリカフーズ L
6284 日精ASB機械 L
3731 京王ズHD  L

先物OP なし

FX
米ドル円 9枚L @97.017
オージー円 1枚L @86.645
(1枚=10000通貨単位です)

東急不動産(8815)
地合いとオリンピック関連物色に乗って
強かったですね。良い事なんですけど
ロットがいまいちで・・・

日経平均入替関連
こちらも地合いもあって、反発。
一通り指したのですが、刺さらずに上行って
しまいました・・・

オリンピック関連
住友大阪セメント(5232)と清水建設(1803)
を買ってみました。年初来高値に近い方が
テーマ株はいいかな?と思ってます。
発表前に降りる予定ですけど。
こちらも全部刺さらなかったのが残念。

ワクチン関連
ザラバ中に日経CNBCで、鳥インフル向けの
ワクチンを製造へってニュースがあったので
電化と日油買ってみました。
少し材料視されてはいたみたいなのですが
買値=終値ぐらいです。

今日は妙に強かったですね。
上がっても下がっても、愚痴っぽくなってる
のが自分でもちょっと嫌です(^^;
まあ上がる方が間違いなく、取れる可能性が
あるとは思うのですが・・・