2013年09月05日の記事 (1/1)

値動きが上にも下にも軽い感じ

日経平均 14,064.82(+10.95)  
TOPIX 1,157.84(+1.54)

昨夜のアメリカ市場は高く、引き続き
為替も円安気味。
今日も上げるのかねという雰囲気でスタート。

ただ、さすがにここのところ上げ過ぎたのか
寄り天から上値が重く推移。
後場は急速に戻す場面がありましたが
引けに垂れてしまい、今日は小休止でした。

セクター動向ですが、引き続き海運が強く
鉄鋼株が今日は強かったです。
超大型低位株が強めかな?銀行はイマイチ
でしたけど。

新興は指数自体は冴えず。
ゲーム関連が物色されたようですね。

本日の売買(確定分)

株式
1606 日本海洋掘削 L→LC -6(デイトレ)
2695 くらコーポ  L→LC -58
4118 カネカ    L→C +44
4182 三菱瓦斯化学 L→C +262
6966 三井ハイテックL→C +74
6988 日東電工   L→C +179
7974 任天堂    L→C +130
8697 JPX    L→C +803
8815 東急不動産  L→C +322
            (計、+1,750)           

先物OP なし

主なポジション
4661 OLC    L
6801 東光     L
1606 日本海洋掘削 L(新規買い)
8815 東急不動産  L(半分手仕舞い)
5232 住友大阪セメ L
1803 清水建設   L
7646 PLANT  L
3392 デリカフーズ L
6284 日精ASB機械 L
3731 京王ズHD  L

先物OP
日経225OP 9C-145 1枚S @110
      9C-147 1枚S @60
      9P-132 1枚S @60(新規売り)
      9P-130 1枚S @34(新規売り)

FX
米ドル円 9枚L @97.017
オージー円 1枚L @86.645
(1枚=10000通貨単位です)

日経平均入替関連
ほぼ寄りで全部クローズ。
数字は出たし、ありがたいことなんですけど
先週弱くなったことで、当初の株数買わずに
上がってしまって、少し残念な感じでした。

オリンピック関連
東急不動産だけ、利に目がくらんで無難に
半分手仕舞い。残りは明日手仕舞いします。

カネカ(4118)
寄りで無難にクローズ。
今日は全く材料視されませんでした。

日本海洋掘削(1606)
海中に二酸化炭素埋めるみたいなニュースで
押していたこともあり連想買い
あまり動かずに半分損切り、半分持越しです。

くらコーポ(2695)三井ハイテック(6966)
くらは売り気配スタートでしたね。
まあ同じ目論見の人が多くて、期待値高すぎた?
三井ハイテックはうまいこと行きました。
どちらも寄りクローズ、合わせ技で微プラスでしたね。

先物OP
昨日と今日の引けで、プットサイド売ってみました。
明日、指数が上がれば、出先からコール側追加
するかも?って感じです。

気が向いたら更新するかもしれませんが
来週の水曜日まで、お休みとさせていただきます。
マカオに遊びに行ってます。
豪運降臨しないかなあ・・・
(本音はちょい負けで収まればうれしいけどw)