2013年09月26日の記事 (1/1)

朝安後、急速な切り返しで高値引け

日経平均 14,799.12(+178.59)  
TOPIX 1,220.49(+9.34)

NYは5日続落でした。
ただ先物は相変わらずそこそこの
値段で帰ってきました

配当落ち程度で寄り付き後、急速に弱くなり
9時40分ぐらいには200円安をつける。
その後今度は戻り出して、プラスに転じて
引ける。

後場は14時まではプラス圏でのもみ合い
だったのですが、その後またスイッチが
入った感じで買いが入り出して高値引け。

-200~+178という見事な切り返しを見せました。

小型株や低位建設株、バイオ株など
物色意欲が高い時に買われそうなものが
軒並み買われる展開に。
個人投資家にはおもしろい1日だったと思います。
(まあ私は逆にベットして、さみしかったですけど)

本日の売買(確定分)

株式
1808 長谷工コーポ  S→LC -211(デイトレ)
6988 日東電工    S→LC -25(デイトレ)
7267 本田技研    L→LC -6(配当入れるとプラス)
            (計、-242)           

先物OP なし

主なポジション
8815 東急不動産   L(売買停止中)
1808 長谷工コーポ  S(売り乗せ)
8415 紀陽HD    S(売買停止中)
7004 日立造船    S(売り乗せ)
3864 三菱製紙    S(少し売り乗せ)
5974 中国工業    S(売り乗せ)
6988 日東電工    S(ドテン売り)
6791 日本コロムビア S(新規売り)
9678 カナモト    S
6801 東光      L
3731 京王ズHD   L

先物OP     なし

FX
オージー円 1枚L @86.645
(1枚=10000通貨単位です)

日東電工(6988)
売り気配スタート
自分の想定したよりも下で寄った感じ
寄り付きでショートしたものはそのまま持越し
途中ショートしたものは1勝1敗で引けに
持っていかれてしまってマイナス計上でした。

そんなにこだわらずに売ったり買い戻したり
というスタンスで。

三菱製紙(3864)
90円が一日を通して一部出来で少し増えました

オープンハウス(3288)
朝指したのですが、ちょっと届かず・・・
また指すと思います。

日清製粉G(2002)
寄り安の引け高でしたね。

日鐵商事(9810)
引けでドテン買いすればおいしかったみたい
タラレバ。

併合銘柄いろいろ
いろいろ寄りでショートしたのですが
地合いもあり、結構持っていかれたものも・・・
新規で売ったコロムビア(6791)と長谷工(1808)
は結構なマイナスで含み損です。

カナモト(9678)
途中下がったんですけどね、そのままです。

東急不動産(8815)
売停中です。基本アクティブな買いがこれしか
ないのですが、この地合いで売停なのねん。

本田技研(7267)
寄りクローズ。あまり下がりませんでした。
引けまで・・・やめておきましょうw

FX
そのままにしておけば良かったですねえ
10月になってから同じ値段ぐらいで仕込みたいけど

9月優待
とりあえず無難に通過しました。良かったです。

バリューHR(6078)
普通に全滅です(補欠すらなし)
エナリス(6079)どっかで引っかからないかなあ~
IPOがないと勝てない気がします(弱気w)

今朝の時点の目論見では、併合銘柄や日東電工
を売って、明日あたりに先物買ってヘッジして
まあなんとかなるよね~という感じでしたが
いきなり上に跳ねてしまい、何もできませんでした。

久しぶりに売りに傾けたらこんな感じです。
相変わらずセンスないですね。
だいたい売り2に対して買い1ぐらいです。

明日はちょっと諦めて、ひねくれずに
1:1ぐらいまでは買おうと思います。
売りで損する(損しそう)と何やってるんだ~
って気分になるのはなぜなんでしょう?
買いで損するのは平気(それもあかんやろw)
なんですけどねw