2013年10月01日の記事 (1/1)

米政府機関の一部閉鎖などで乱高下

日経平均 14,484.72(+28.92)  
TOPIX 1,193.44(-0.66)

今日は政府機関の一部閉鎖の問題や
日本の消費税増税など、いろいろニュース
に振らされた1日となりました。

ニュース次第というか、気分次第で
上下した感じで、方向性はなかったですね。

ザラバに消費税増税が実質決定したようですが
18時から行われる、安倍首相の会見が
注目されておりますね。

マザーズや日経JASDAQ平均も引けにかけて
売られてしまい、マインドは悪かったです。

本日の売買(確定分)

株式
1808 長谷工コーポ  S→LC -7
3289 東急不動産HD L→C +785
3864 三菱製紙    S→LC -85
            (計、+693)           

先物OP    なし

主なポジション
3289 東急不動産HD S(ドテン売り)
1808 長谷工コーポ  S(少し減らす)
8370 紀陽銀行    S
7004 日立造船    S
5974 中国工業    S
6988 日東電工    S
6791 日本コロムビア S
9678 カナモト    S
6801 東光      L
3731 京王ズHD   L

先物OP     なし

FX
オージー円 1枚L @86.645
(1枚=10000通貨単位です)

日東電工(6988)
今日も弱めでした。
明日あたり手仕舞い予定です。

東急不動産HD(3289)
今日から売買再開です。
日経平均採用銘柄。
寄りは思ったより高くて、持越しは恵まれました。
コツコツ確定させながら、半分ぐらい後場勝負へ

引けと途中で無難に半分ずつ手仕舞いして
まずまずよい数字になりました。
寄りが安くて引けしっかりが一番理想でしたけどね。
最後、引けで少しドテン売りしてみました。

三菱製紙(3864)
日経平均除外銘柄
安い場面が多かったですが
引けでは1円高でした。
途中で買い戻せばプラスだったのですが
まあしょうがないかな?と言う感じ。

オープンハウス(3288)
ウオッチ中です

併合銘柄いろいろ、紀陽銀行(8370)
あまり下がりませんね~
今日上場した、紀陽銀行も強めでした。
徐々に外していくことになります。

カナモト(9678)
明日から値決め期間入りです。
需要動向はわかりませんが、お付き合いで
少しもらうことにしました。

18時の安倍首相の会見で動くかどうか?
今夜のNY市場も気になりますね。
現物は売りに傾いている状態で
もしナイトセッションで下がれば先物買い
下がらなければ見送りで、明日からは
売りポジション減らそうと思います。