2013年10月03日の記事 (1/1)

上下するも、ほぼ変わらずで引け

日経平均 14,157.25(-13.24)  
TOPIX 1,173.99(-1.17)

特に前日までと変わった動きはなく
アメリカも弱めでした。
日経平均先物は売られる場面がありましたが
横ばい程度で帰ってきました。

1日の値動きとしては下に行ったり、
上に行ったり方向感がない感じでしたね~

今日はなんといってもソフトバンク(9984)
時価総額で三菱UFJ(8306)を超えました。
孫さんすごいですね。これで2位浮上です。

新興系は指数的には小反発でしたが
そこそこ物色されたようです。

本日の売買(確定分)

株式
1808 長谷工コーポ  S→C +25
2413 エムスリー   L→C +92
5974 中国工業    S→C +19
6723 ルネサスエレ  S→C +192(デイトレ)
6791 コロムビア   S→LC -3
7004 日立造船    S→C +10
8370 紀陽銀行    S→C +15
8593 日本リテール  L→LC -69(デイトレ)
9678 カナモト    S→LC -391(デイトレ)
            (計、-110)           

先物OP  なし

主なポジション
1808 長谷工コーポ  S(少し減らす)
8370 紀陽銀行    S(少し減らす)
7004 日立造船    S(少し減らす)
5974 中国工業    S(少し減らす)
6791 日本コロムビア S(少し減らす)
8880 飯田産業    L(買い増し)
3268 一建設     L(買い増し)
8895 アーネストワン L(買い増し)
3288 オープンハウス L(買い直し)
3274 アイディホーム L(買い増し)
8875 東栄住宅    L(買い増し)
8915 タクトホーム  L(買い増し)
6801 東光      L
3731 京王ズHD   L

先物OP     なし

FX
米ドル円  3枚L @97.447(買い直し)
オージー円 1枚L @86.645
(1枚=10000通貨単位です)

エムスリー(2413)
本日、FTSEリバランスでした。
地味に良かった案件でしたね。
寄りで買いましとかすれば良かったのですが
できませんでした。

ルネサスエレクトロニクス(6723)
こちらもFTSEリバランスでした。
結果は出たのですが、思ったより
規模は小さかったようです。

オープンハウス(3288)
とりあえずまた買いました。

併合銘柄いろいろ
やっと少し下げてきた感じですね。
だいたい、今日までで4割ぐらい
手仕舞いしました。
来週中には無くなりそうです。

カナモト(9678)
昨日値決めでした。
株価はめちゃ堅調でした。
申し込んだのですが、今のところ連絡がなく、
配分なしかな~という感じです。

寄りで売って→損切り
後場売って→損切り
来るものだと思って、ヘッジ売りしたのが
失敗でしたねえ・・・

日本リテール(8593)
たぶん本日がMSCI買い日。
寄りで指したのですが、ちょっとだけ届かず
上に・・・引け前にこの雰囲気なら↑で引ける
かと思って、入ったのですが失敗でした。
保有1分です。

飯田建設(8880)一建設(3268)など
今日も広く薄く買ってみました。
わりと強かったのですが、引けは売られ気味。

FX
前回売った価格より安くなったこともあり
また買ってみました。
また10枚ぐらいまで買おうかと思います。

明日は日銀金融政策決定会合の2日目と
いう事で「日銀の日」です。
コンセンサスはあまり変更はなさそうと
いうところですが、注目ですね。

もう明日は金曜日ですか~1週間が早い~
けど、なかなか涼しくなりませんね・・・