2013年10月04日の記事 (1/1)

日銀は現状維持でした。

日経平均 14,024.31(-132.94)  
TOPIX 1,163.82(-10.17)

昨夜のアメリカ株も下落。
なかなか解決しそうな感じがないですね。

寄り付きは取りあえず下で始まって
一時14,000円を割れるも、日銀期待も
あって前場引けは戻し気味で終了。

お昼休みに出た、日銀の金融政策決定会合
の結果は予想されていたけど、ノーサプライズ
でした。

後場はそれを受けて、失望売りが出ましたが
それほど下がらず、途中14時前後にプラテン
しそうだったのですが、引けにかけて
改めて売られてしまった感じでした。

10時底14時天井という、良くあるパターン
だった気がします。

今日も主力よりは新興系の方が良かった感じ
ですね、IPOのバリューHR(6078)は初値は
良かったけど、セカンダリーは撃沈。

本日の売買(確定分)

株式
1808 長谷工コーポ  S→C +53
4587 ペプチドリーム L→C +25(デイトレ)
5974 中国工業    S→C +21
6791 コロムビア   S→C +62
7004 日立造船    S→C +17
8370 紀陽銀行    S→C +15
            (計、+193)           

先物OP  なし

主なポジション
9678 カナモト 公募LとS(両建て)
6753 シャープ    S(新規売り)
9201 JAL     S(新規売り)
3281 GLP投資法人 L(新規買い)
1808 長谷工コーポ  S(少し減らす)
8370 紀陽銀行    S(少し減らす)
7004 日立造船    S(少し減らす)
5974 中国工業    S(少し減らす)
6791 日本コロムビア S(少し減らす)
8880 飯田産業    L(買い増し)
3268 一建設     L(買い増し)
8895 アーネストワン L(買い増し)
3288 オープンハウス L(買い増し)
3274 アイディホーム L(買い増し)
8875 東栄住宅    L(買い増し)
8915 タクトホーム  L(買い増し)
6801 東光      L
3731 京王ズHD   L
6654 不二電機工業  L(新規買い)

先物OP     なし

FX
米ドル円  6枚L @97.415(買い増し)
オージー円 1枚L @86.645
(1枚=10000通貨単位です)

オープンハウス(3288)
コツコツ買い増し中。含み損多い・・・

併合銘柄いろいろ
粛々と買戻し中、地合い的には恵まれました。
長谷工(1808)は復配の話で強かったです。

カナモト(9678)
午前中に配分の連絡があり、すぐ繋ぎました。
利益にはなるので助かりますが
昨日のディールはなんだったんと言う感じ

GLP投資法人(3281)
たぶん月曜日がFTSEリバランス日。
ちょっと高いかと思いますが、機械的に

飯田建設(8880)一建設(3268)など
今日もコツコツ買いました。
昨日の後場から弱くなっちゃいましたね

シャープ(6753)
月曜日から値決め期間入り。
遅すぎると思うけど、ショート
しかも引けショートw

JAL(9201)
日興のレポートによるとFFWが低下しそうな見通し
とりあえずショートしてみました。
発表は月曜日の引け後です。

ペプチドリーム(4587)
日経夕刊にニュースあり
少し買って、少し利食い
やっぱりこの手のは怖いです。

不二電機工業(6654)
優待発表で買ってみる。
東証2部銘柄なので、昇格への布石かな?と

FX
今日も少し買ってみました。

だいたい売りと買いが1:1になりました。
売り減らし出すのと、買い始めるのが
1日早かった感じです。
タイミングなんて、自分にはわかりませんけどね
わかるようになりたいですけど(^^)