2013年10月08日の記事 (1/1)

久しぶりに反発

日経平均 13,894.61(+41.29)  
TOPIX 1,150.13(+2.55)

週明けのNY市場は閉鎖問題が解決しなかった
事もあり、それなりの下げでした。

ある程度織り込んでいたため、先物はそこそこ
で帰ってきたのですが、寄り前に為替が円高に
なってしまい、こりゃ今日もダメかな?の雰囲気。

10時ぐらいまでは円高株安モードだったのですが
そこからは戻りましたね。

後場になってプラテン、戻りも限定的でしたが
まあ今日は小反発と言う感じで引けました。

もし今日、日経平均が下げていたら
アベノミクス相場が始まってから
初の5日続落だったらしいです。

オリンピック関連がちょっと買われた感じですね。

新興系はいろいろ(ノーベル賞落選ナノキャリア増資)
あったため、指数の上げとしては
小さかったですが、雰囲気はまずまずでした。


本日の売買(確定分)

株式
1808 長谷工コーポ  S→C +147
4755 楽天      L→C +113(デイトレ)
5974 中国工業    S→C +51
6753 シャープ    S→C +646
6791 コロムビア   S→C +191
7004 日立造船    S→C +54
8370 紀陽銀行    S→C +77
            (計、+1,279)           

先物OP  なし

FX 米ドル円6枚 L→LC -41
   オージー円1枚 L→C +46

主なポジション
9678 カナモト    公募LとS
1808 長谷工コーポ  S(少し減らす)
8370 紀陽銀行    S(少し減らす)
7004 日立造船    S(少し減らす)
5974 中国工業    S(少し減らす)
3288 オープンハウス L
6801 東光      L
3731 京王ズHD   L
6654 不二電機工業  L

先物OP     なし

FX    なし

オープンハウス(3288)
直近IPO物色の流れもあったのか
堅調でした。昨日一部切っちゃったん・・・

併合銘柄いろいろ
コロムビアはすべて買戻し
他の銘柄も手持ちが少なくなってきて
今週中には無くなりそうです。

カナモト(9678)
そのままです。

楽天(4755)
孫さんがヤフーショッピングの出店料無料
などをぶち上げ、収益低下を懸念して売られる。

売り気配で始まったので、リバ狙いしようと
思って指すも(寄りで買う気があった)
ちょっとだけ届かない水準で寄り付き
寄りで買えず。遅れて買い、早めに降りでした。
最終的には結構戻りましたねえ・・・

シャープ(6753)
寄り前の気配ではもう少し安く買い戻せそう
だったけど、一応昨日より1円お得でしたね。
寄りで全部買戻し。

後場になって、わりとしっかりしてるし、だいぶ
ヘッジも進んだだろうと思って買おうかな?
と思ったけど、刺さりませんでした。

エナリス(6079)
本日上場でした。買い気配で終了、初値付かず。
1枚抽選でゲット。単価が安いのでアレですけど
ありがたいです。

明日は即金規制ですね。参加するかもしれません。

FX
なんとなく手仕舞いした感じ。
特に理由はないです。またポジると思います。

だいぶ出金したので(システム情報抽選向け)
余力もポジションも少ないという状態です。
今日の10時が目先の底だとすると置いて行かれる
かも・・・ただ余力があってもネタがない状態です。