2013年10月16日の記事 (1/1)

アメリカの要人発言で上下

日経平均 14,467.14(+25.60)  
TOPIX 1,196.78(-0.69)

なかなか解決しないですね。
政治的駆け引きが続いてるようです。

寄り前にポジティブな見通しのニュースが
出て、わりと強く寄りました。
その後もアメリカの要人発言や報道で上下
して、日本独自でどうこうって感じじゃないですね。

台風の影響もあったかと思いますが
東証一部の出来高、売買代金ともに少なく。
値動きがいいものだけに資金が向かうという
局地戦の様相でした。

業種別では再編期待で保険セクターが高かった
ですね。まあ主力は見送りでした。

今日もアドウェイズ(2489)とエナリス(6079)
が盛り上がり、それにガンホー(3765)が
加わって、新興祭りと言う感じでしたね。
株価は最後垂れちゃいましたけど。
盛り上がり過ぎちゃった感じ?

本日の売買(確定分)

株式
6753 シャープ    S→C +29
           L→C +590(デイトレ)
            (計、+619)           

先物OP  なし

FX なし

主なポジション
3288 オープンハウス L
6801 東光      L
3176 三洋貿易    L
5985 サンコール   L
9919 関西スーパー  L
9319 中央倉庫    L
8244 近鉄百貨店   L
9052 山陽電鉄    L
9046 神戸電鉄    L
3268 一建設     L
8880 飯田建設    L
8875 東栄住宅    L
8915 タクトホーム  L
8895 アーネストワン L
3274 アイディホーム L
6967 新光電気工業  L(新規買い)
6752 パナソニック  L(新規買い)
1860 戸田建設    L(新規買い)
7999 MUTOHHD   L(新規買い)
3731 京王ズHD   L
6654 不二電機工業  L

先物OP     なし

FX    なし

シャープ(6753)
本日、MSCIリバランスだと思われました。
ほぼ高値引けで買い方には理想な展開でした。

朝ショート買い戻して、プラスドテン買い
途中押したところで指したのですが
同値で刺さらずで追加できず。
あと1円高ければ・・・レバタラニラレバ
途中、強かったんだから買い増せば良かったですね

大証関連
あまり動きませんでしたね。

飯田建設関連
昨日、慌てて買い直したのですが
アッサリ反落でしたw

新光電気工業(6967)等
進捗率が良いものをパラパラ買ってみました。
他にはクイック(4318)スパンクリート(5277)
アルメタックス(5928)GCジョイコ(6249)
山一電機(6941)サノヤスHD(7022)

今日もさらに買いに傾いてしまいました。
できたら売りイベントのものを混ぜたいのですが
あまり浮かばないですね。
地合いに恵まれるといいけど(結局運しだいw)