2013年10月28日の記事 (1/1)

なんか上下に振れまくり

日経平均 14,396.04(+307.85)  
TOPIX 1,198.36(+20.08)

先週末は日経平均が大きく下げたのですが
週末の海外市場は平穏で為替も落ち着いた
感じでした。

先物も高く帰って来たし、とりあえず戻りを
試すかね~という感じでスタート。

前場は寄り付きの水準が予想より高かった
のもあるけど、やや寄り天で終了。

後場はお昼休みに妙に先物が高くなってGU
で寄り付き、その後も強く推移して終了。
307円高と、大きく反発しました。

セクター的には空運が1位、2位が電気機器となり
大型ハイテク株が高かった気がします。

あと超低位株(50円以下程度)が妙に強く
鉄火場でした。反面新興が少し飽きられた
かもしれません。

本日の売買(確定分)

株式
3268 オープンハウス L→C +218 
4185 JSR     S→LC -278(デイトレ)
4217 日立化成    L→LC -2
5411 JFEHD   S→C +350
6967 新光電気工業  L→LC -381
8036 日立ハイテク  S→LC -166
8692 だいこうビジネスL→C +24
8895 アーネストワン L→C +245
            (計、+10)           

先物OP なし

FX なし

主なポジション
3288 オープンハウス L(1/4クローズ)
8984 大和ハウスレジ 公募
6801 東光      L
3176 三洋貿易    L
5985 サンコール   L
9919 関西スーパー  L
9319 中央倉庫    L
8244 近鉄百貨店   L
9052 山陽電鉄    L
9046 神戸電鉄    L
8125 ワキタ     L
3268 一建設     L
8880 飯田建設    L
8875 東栄住宅    L(買い増し)
8915 タクトホーム  L
3274 アイディホーム L
6752 パナソニック  L
1860 戸田建設    L
7999 MUTOHHD   L
3731 京王ズHD   L
6654 不二電機工業  L
4185 JSR     S(半分持越し)
6305 日立建機    S(新規売り)
6301 コマツ     S(新規売り)
2413 エムスリー   L(新規買い)
5911 横河ブリッジ  L(新規買い)
6796 クラリオン   S(新規売り)
8897 タカラレーベン L(新規買い)
7222 日産車体    L(新規買い)
9201 日本航空    S(新規売り)
8251 パルコ     S(新規売り)

先物OP     なし

FX    なし

JFE(5411)
寄りで買戻し・・・
少し待てば全然違ったんですけどね

だいこう証券ビジネス(8692)
半分手仕舞いました。
残りはしばらく持とうと思います。

他の決算関連
日立ハイテク(8036)はキャンと言わされました。
新たにロングショート組んでみました。

オープンハウス(3288)
寄りで少し手仕舞い。利になりました。
少しずつ外します。

新光電気工業(6967)
超保守的予想にヤラレてしまいました。
寄りならもう少し被害が少なかったのですが
904円で損切りです。

大証関連
今日は小幅高でした。諦めながら持ってる感じ
明日から外そうかと思ってます。

飯田建設関連
本日、MSCIリバランスかと思われました。
引けでは下に行くもの、上に行くもの
絶望的に売り板があるもの、など様々でした。

後場寄りにアーネスト売って、その分
東栄住宅を買いました。全部持越しです。
一応指していたのですが不成りでは
ありませんでしたし、届きませんでした。

11月1日どうなりますかね~

JSR(4185)
13時に決算。あまり良い数字ではないかな?
と思いショート、途中で追撃ショート。
ただあまり下がらずに半分損切り、半分持越しです。
決算プレイ甘くないですね(^^;

日産車体(7222)JAL(9201)など
月末TOPIX調整向けに少しロングショート
仕込みました。まったくこないかもしれないけど

今日は曲がるだけ曲がったという感じですw
先週まで調子よすぎたんですね、と言う感じ
日経平均の振れ幅が大きくて、さっぱり
どっち行くかわからない状態です。