2014年04月01日の記事 (1/1)

新年度スタート、全体はいまいち?

日経平均 14,791.99(-35.84)  
TOPIX  1,204.25(+1.36)

前日のアメリカ市場はDow,Nasとも
堅調だったのですが、先物はちょっと
伸び悩み。

新年度入りでどうなるかな?
という感じでした。

寄り後、すぐマイテンしてしまい
冴えない展開でしたね。

後場もそんなに売られることもないけど
上買う向きはいないよね~
という感じでした。

新興も冴えませんでした。
直近IPOが全面安でしたね。

本日の売買(確定分)

株式
1333 マルハニチロ    L→C +323
2131 アコーディア    L→LC -246
3668 コロプラ      S→LC -31
 
              (計、+46)

先物OP なし 

FX なし

1日確定損益は「+46」でした

主なポジション
2131 アコーディア    LとS(L少し減らす)
4246 ダイキョーニシカワ L
6810 日立マクセル    L
6740 ジャパンディスプレイL(少し買い増し)
3672 オルトプラス    L
5852 アーレスティ    L(少し買い増し)
6364 北越工業      L
8920 東祥        L
2461 ファンコミ     L
8728 マネースクウェア  L(少し買い増し)
3178 チムニー      L(少し買い増し)
4923 コタ        L(少し買い増し)

4月優待ポジ
2196 アイケイケイ     L
2695 くらコーポ      L
2910 ロック・フィールド  L
7605 フジ・コーポレーションL
8079 正栄食品       L

先物OP
日経225OP 4P-140 1枚S @34
      4P-142 1枚S @65
      4C-152 1枚S @90
      4C-155 1枚S @46(すべて新規建て) 

FX なし

ジャパンディスプレイ(6740)
引き続きコツコツ買い増し中です。
日立マクセル(6810)と
ダイキョーニシカワ(4246)
でダメ3兄弟状態です・・・

TOPIX関連
広く薄く追加してみました。

マルハニチロ(1333)
明日(形だけ)新規上場でした。
日経平均にも形だけ新規採用という事で
荒い値動きに・・・

13時59分59秒に時間を間違えたのか
引けプレイぽい上げが来て
一応置いていたので、恵まれてクローズ。

もう一度買ってみて
直前に安値つけたけど、引けにもう一度来て
今度は安いところが多かったけど
一応全部売れました。

日経平均絡みは荒いですね。
純カラ(売り)も置いとけば良かったと
引け後に気が付きました・・・

アコーディア(2131)
小幅反発で高値引け。
寄りで買って、建値の高いもの売って
もう一つ刺さってという感じで
今日は売り越しになりました。
少し戻ってほっとしてます。

西武HD(9024)
新年度入り~ということなのか
今日から勧誘のお電話がありました。
とりあえずお断りしておきました。

コロプラ(3668)
お昼休み過ぎに、公募増資するという話を聞き
松井の「プレミアム空売り」で売ってみました
が、持っていかれて損切り。
プラス10%はやり過ぎだろうと思って
2回目参加しましたが、11円分だけリベンジ
するにとどまりました。
その後きゅい~んと下がりましたけど・・・

松井証券の「カモ」ですねw

先物OP
昨夜から~今朝にかけて
ショートストラングル組んでみました。
上も下もあまりないかな?って思って

昨日までは絶不調でしたが
今日は少し恵まれた気がしました。
ほっとしてます。