2014年04月10日の記事 (1/1)

寄り天はアレだけど、マイテンは・・・

日経平均 14,300.12(+0.43)  
TOPIX  1,149.49(-0.95)

昨夜のアメリカ市場は大幅高となり
久しぶりに平穏な夜だった気がします。
日本市場は弱いけど、まあプラスでしょ
寄り天注意かな?ぐらいだったのですが

前場は寄り天で、まあまだまだ地合いは
悪いよね~ぐらいだったのですが

後場は寄り後にストンと下がり
マイテン・・・マイナスまで行っちゃう
ところまで想定してる人は少なかった
と思います。

ここのところ強かったDLEが大きく下がって
しまい、直近IPOが冴えませんでした。
ミクシィ、クルーズ等の個人に人気が
ありそうなところが大幅安。
トヨタも下げ止まらずと、雰囲気悪かったです。


本日の売買(確定分)

株式
1333 マルハニチロ S→C +91
2131 アコーディア L→LC -264

先物OP なし 

FX なし

1日確定損益は「-173」でした

主なポジション
2131 アコーディア    LとS(L多めで株数同じ)
6740 ジャパンディスプレイL
8952 JRE       L(新規買い)
1333 マルハニチロ    S(残り10枚)
4246 ダイキョーニシカワ L
6810 日立マクセル    L
3672 オルトプラス    L
5852 アーレスティ    L
6364 北越工業      L
8920 東祥        L
2461 ファンコミ     L
8728 マネースクウェア  L
3178 チムニー      L
4923 コタ        L
3794 NDソフトウェア  L

4月優待ポジ
2196 アイケイケイ     L
2695 くらコーポ      L
2910 ロック・フィールド  L
7605 フジ・コーポレーションL
8079 正栄食品       L

先物OP
日経225OP 4P-140 1枚S @34
      4P-142 1枚S @65
      4P-145 1枚S @80
      4C-152 1枚S @90
      4C-155 1枚S @46 

FX なし

ジャパンディスプレイ(6740)
地合いのわりにはそこそこ堅調?
今日は他の今月TOPIXリバランスものが
強く、オーバーパフォーム気味でした。

マルハニチロ(1333)
今日も少し買戻し
明日でなくなりそうです。

アコーディア(2131)
朝方は強かったのですが、地合いもあり
引けでは変わらずに・・・
損切り→損切り→買い直し→買い直し
で株数変わらずでした。

トヨタ自動車(7203)
レーティングの格下げなどもあって
今日も弱かったですね。NISA組受難です。
そういえばいまだにNISA作ってないです。

JRE(8952)
一昨日値決めで、公募期間中です。
あまり下がることないかな?って雰囲気で
指数プレイ向けに買ってみました。
半分しか刺さらなかったのがちょっと残念。

ニフティ(3828)
寄り前に富士通が持ち株売却へ・・・
というニュース。どうしようかな?
と思いましたが、上行ってしまいました。
気になったら少しでも良いので買うと
いうのは大事ですね。

個人的には去年の同じ時期に手掛けた
「NECモバイリング」の失敗が
よぎります・・・トラウマw

先物OP
更新している、今の時間が円高先物安です
もうどうにでもなれえ~ですね・・・

ブックビル関連
西武はスルー
日本リートもスルーすることにしました。

こんなに弱くなっちゃうとは思いませんでした
「黒田発言」を甘く見すぎなんですかね~
正直良くわからないんですよ(^^;

一昨年の4月もセルインメイの前に崩れた
イメージがあります。
明日はSQですね。