2014年04月14日の記事 (1/1)

少し持ち直すも、引けで垂れる

日経平均 13,910.16(-49.89)  
TOPIX  1,132.76(-1.33)

今日は前場のみ参加でした。簡単に。

金曜日のNYがまた下がってしまい
今日もダメかなムードだったんですが
TOPIX寄与度の大きい、大型株を中心に
買われた感じで、意外と強かったです。

引けにかけて、垂れちゃったみたいですけど。

本日の売買(確定分)

株式
2131 アコーディア L→C +297
3178 チムニー   L→C +372
4923 コタ     L→C +549
8952 JRE    L→C +99

先物OP なし 

FX なし

1日確定損益は「+1317」でした

主なポジション
2131 アコーディア    LとS(今日もL売り越し)
6740 ジャパンディスプレイL
6753 シャープ      L(新規買い)
4246 ダイキョーニシカワ L(少し買い増し)
6810 日立マクセル    L(少し買い増し)
7913 図書印刷      L(買い直し)
3672 オルトプラス    L(少し買い増し)
5852 アーレスティ    L
6364 北越工業      L
8920 東祥        L
2461 ファンコミ     L
8728 マネースクウェア  L(少し買い増し)
3794 NDソフトウェア  L
6073 アサンテ      L(少し買い増し)


4月優待ポジ
2196 アイケイケイ     L
2695 くらコーポ      L
2910 ロック・フィールド  L
7605 フジ・コーポレーションL
8079 正栄食品       L

先物OP なし 

FX なし

アコーディア(2131)
寄り前に出たIRや、日経報道を受けてか
今日は強かったです。
寄りからコツコツ外し、トータルでは
益出しの形になりました。
まあ安い場面から外してるので
1180円ぐらいの時はちょっと複雑でしたけどw

しかし、上がってくれてめちゃほっとしてます。
もうダメだと思ってましたw
買い5に対して売り3ぐらいのポジになったので
自分の中ではニュートラルになりました。

JRE(8952)
リバランスは明日ですが、そこそこ利が出たので
無難に利食いしてしまいました。
明日、安い場面があれば再挑戦という
感じですね。

チムニー(3178)コタ(4923)等TOPIX関連
チムニーとコタはめちゃ結果が出て
利益に負けて、予定より早く手仕舞いました。
ありがとうございました。という感じです。
この展開だともっと上がって悔しい思い
することが多いのですけどね・・・(^^;

浮いた余力で「頑張ってない銘柄群」
を買い増ししてみました。
逆にこういうのは上がらないんですよねw
サンヨーホームズ、東日本ハウス
あたりも新規で少し買ってみました。

シャープ(6753)
増資報道で下落
もうすぐGWだし、その後は決算だし
という事で、増資が来るとしても
もう少し先だと思っております。
という事でリバ狙いで入ったのですが
ふつーに他の大型株行った方が良かった
ですねえ、センスないと思いましたw

図書印刷(7913)
また買ってみました。
リクルート株の含み狙いです。
上場承認はしばらくないと思いますけど。

やっぱ個別銘柄売買するのに限りますね。
「先物OPなんて最初からいらなかったん」
個別でがっつりヤラれるフラグ建てておきますw

明日も飛び飛びの参加となり
更新は今日と同じぐらいになると思います。