2014年04月16日の記事 (1/1)

みんなが思ってる以上の大幅高?

日経平均 14,417.68(+420.87)  
TOPIX  1,166.55(+30.46)

昨夜のアメリカ市場は途中弱かったけど
引けに切り返し、為替も落ち着いた感じで
寄り前のSGXも妙に強く、高そうな感じでした。

途中に出た、麻生さんの発言も好感したのか
なんかみんなが考えてる以上に上がった
感じでしたね。

引けまでしっかり推移してました。
日経平均とソフトバンクがリンクしてる感じ
でどっちも押し目があまりなく
ズンズン行く感じでしたね。

本日の売買(確定分)

株式
3672 オルトプラス L→LC -171
8952 JRE    L→同値 -1
8973 積水ハウスSI L→C +9
             (計、-163)

先物OP なし 

FX なし

1日確定損益は「-163」でした

主なポジション
2131 アコーディア    LとS(両建て)
6740 ジャパンディスプレイL
4246 ダイキョーニシカワ L
6810 日立マクセル    L
7913 図書印刷      L
3672 オルトプラス    L(一部損切り)
5852 アーレスティ    L
6364 北越工業      L
8920 東祥        L
2461 ファンコミ     L
8728 マネースクウェア  L
3794 NDソフトウェア  L
6073 アサンテ      L


4月優待ポジ
2196 アイケイケイ     L
2695 くらコーポ      L
2910 ロック・フィールド  L
7605 フジ・コーポレーションL
8079 正栄食品       L

先物OP なし 

FX なし

アコーディア(2131)
今日も強かったですね。
最初、これぐらいで買ったのに
なんか不当に高くなった気がしてますw
両建てのままです。

JRE(8952)
受け渡し日でおそらくMSCIリバランス日でした。
今日はあまり下に行く場面もなく
途中で買って同値クローズのみでした。

オルトプラス(3672)等TOPIX関連
オルトプラスはやれやれで一部損切り。
昨日売ったファンコミが上昇したり
なんかチグハグではありますが
上がることはありがたいです。

積水ハウスSI(8973)
公募価格(95,062円)を割れて推移
今日まで安定操作なので、強すぎて
他にやる事ないし、100円抜けるかなで
買ってみました。

かなり弱い推移でしたが、最終的には
100円抜けました。
ツイッターでもお話してましたが
リスクを考えるとあまり良い取引では
ないかもしれません。
何かの理由で約定代金を稼ぎたいときや
IPO等取得のために店頭証券に手数料
落としたいときはありかもしれません。

今日はみんなが考えている以上に
強くなって「踏み」も入ってさらに
加速した?って感じでした。
買うのも怖いし、売るのも怖い感じです。

株ってやっぱりわかりませんね(^^;