2014年04月18日の記事 (1/1)

イースターで超閑散

日経平均 14,516.27(+98.74)  
TOPIX  1,173.37(+6.78)

昨夜のアメリカ市場は小動きでした。
ただ日本的にはやや円安方向になって
先物は高めに帰ってきました。

海外はイースターという事で、外国人
投資家さんの参加がなく、めちゃ閑散でした。
いまさらですが、日本市場は外国人の方
次第ですよねえ・・・

閑散の中、わりとしっかりだった気がします。
今日は日本通信にみんな参加する感じで
局地戦でしたね。

本日の売買(確定分)

株式   なし

先物OP なし 

FX なし

1日確定損益は「0」でした

主なポジション
2131 アコーディア    LとS(両建て)
6740 ジャパンディスプレイL
4246 ダイキョーニシカワ L
6810 日立マクセル    L
3191 ジョイフル本田   L(新規買い)
7913 図書印刷      L
3672 オルトプラス    L
5852 アーレスティ    L
6364 北越工業      L
8920 東祥        L
2461 ファンコミ     L
8728 マネースクウェア  L
3794 NDソフトウェア  L
6073 アサンテ      L


4月優待ポジ
2196 アイケイケイ     L
2695 くらコーポ      L
2910 ロック・フィールド  L
7605 フジ・コーポレーションL
8079 正栄食品       L

先物OP なし 

FX なし

アコーディア(2131)
今日は小幅に下落。
このあたりだと売れないし、買えないと
いうところですかね?

ジャパンディスプレイ(6740)等TOPIX関連
JDIは少し上昇。まあ重そうですけどね。
持ち株ではアサンテが無事昇格しました。
とりあえず買い増しも売りもせずに様子見です。
サクセスHD(6065)も少し買いました。

ジョイフル本田(3191)
本日、新規上場でした。
公募2,700円に対し、初値2,650円と小幅に割れ
東証1部直接上場だったので、そのうち買う
予定でしたが、指標的にそこそこ安いし
日経CNBC見ていたら、社長さんが出てて
株主優待に前向きな発言をされていたので
初日ですが買ってみました。

たまたま良いタイミングで買えて(公募以下)
恵まれた感じです。
最終的にどうなるかわかりませんけどね(^^;

今週はこんなに戻ると思いませんでした。
ここのところ相場観外れまくりです。
ほんと株は難しいです。

来週になると決算が始まりますね。
今シリーズの前半はあまり参加できなさそうです。
あまり触らない方が実力的にも良いかもw
ポジは徐々に縮小させる予定です。