2014年07月の記事 (2/23)

7月月末、引けにやや垂れる

日経平均 15,620.77(-25.46)  
TOPIX  1,289.42(-2.82)

ADP雇用統計やGDPを受けて
ダウ先高、ドル高円安、先物高
となり、今日も高いのかなって感じ
(自分のポジが売りなので憂鬱でしたw)

月末はドレッシング期待が裏切られて
結構弱い展開になることが多いのですが
今日もそんな感じになりました。

新興はかなり物色が絞られてる感じで
超局地戦でしたね。
相変わらず物色意欲は強いです。

本日の売買(確定分)

株式
2802 味の素     S→LC -22
3099 三越伊勢丹   S→C +32
3298 インベスコR  S→C +51
4568 第一三共    L→C +25
5020 JXHD    L→LC -22
5401 新日鉄住金   S→C +87
5411 JFEHD   S→LC -76
6157 日進工具    L→C +38
6473 ジェイテクト  L→LC -111
6902 デンソー    S→C +272
7012 川崎重工業   S→C +169
7261 マツダ     S→LC -211
8750 第一生命    L→C +18
              (計、+250) 

先物OP なし 

FX なし

1日確定損益は「+250」でした

主なポジション
2131 アコーディア   SとL(両建て)
3234 森ヒルズREIT   SとLと公募(全部で両建て)
7261 マツダ      S(付け替え)
1814 大末建設     S
6850 チノー      S
4722 Fアーキ     LとS(新規両建て)

リバランスポジ なし

決算ポジ
4004 昭和電工     L(新規買い)
4208 宇部興産     L(新規買い)
6902 デンソー     S(一部持ち越し)

先物OP         なし

アコーディア(2131)
少し下がってきました。
今日の引け後決算が出てました。
予定では8月上旬にTOBと
いうことなのでそろそろ出ますね。
株価的にはお得感ないですけど
ぴったり両建てのままです。

インベスコR(3298)
GUで売り側の利益を削って終了。
売っても買ってもアカンやつでした・・・

第一生命(8750)
途中で少し買って引けクローズ。
少し利益になりました。
指数組み入れ日は安定の強さ
でしたね、この銘柄は。

森ヒルズREIT(3234)
そのままです
明日がREIT指数リバランスに
なると思います。

大末建設(1814) チノー(6850)
マツダ(7261)の併合3兄弟
またマツダは付け替え
たぶんダメっぽいポジションですね
決算はどう評価されますか

フューチャーアーキテクト(4722)
わりと大規模な立会外分売を予定
してて、一般信用が取れましたので
両建て作りました。
8/7~予定 1,962,600株です。

本日の決算プレイ
まず持ち越しは
朝、結構強かったですが
少し垂れたところでともにクローズ
大負けにならなくて良かったね
程度で。

ザラ場は今日は多くて大変でしたw
デンソー(6902)は11:20決算
結果は出たけど、前引け前にかなり
上に持って行かれて、寒かったです。
ここで売り乗せればかなり取れたん
ですけど、ほへ~と見守って・・・
後場買戻し、少し持ち越しました。

JXHD(5020)は観測報道がある中買って
出た後に反応せずに損切り、その後
上へ・・・遅いよ
新日鉄住金(5401)は13時半決算
数字やや届かずでショート
これも反応が鈍くて、買い戻したら
下に飛んで・・・遅いよpart2w

こんな感じですごしてます。

昭和電工(4004)
進捗がわりと良かったし、低位なので
おもしろいかな?と引けで買い。
決算思い切り外れ引かされましたが
そこそこの自社株買い付きでした。
恵まれたのかな??

宇部興産(4208)
これも低位だしで買ったんですが
こちらも決算ダメっぽいです。
センスなしなし・・・

東福製粉(2006)
TOB終了。めちゃんこ強かったので
全量買取かと思いましたが
64.3%の買取率でした。
1000株応募組は63/79の確率で当選でした。

手間をかければ3,000円程度かなりの
確率で抜けそうではあったので
ちゃんとやらないといけないですね

ローランド(7944)
昨日引け際謎の上昇も
本日反落。
最近、へんな値動き多いです。

なんか久しぶりに勝った気がします。
勝つってほんといいですね、しみじみw

月次は後ほど更新します。