2014年07月04日の記事 (1/1)

また寄り天、閑散でした

日経平均 15,437.13(+88.84)  
TOPIX  1,285.24(+6.65)

昨夜のNY雇用統計はある程度予想
されてましたが、とても強く
NYダウも17,000ドル乗せ
ドル円も102円台乗せといいことだらけ
ただ先物はいまいちついて行かないな?
という感じでした。

実際に寄り付いてみると、SGXの高値に
触る場面もなく、寄り天でした。
これで3営業日連続寄り天気味ですね。
7月になって国内勢がやや売りこし
なんでしょうかね~

今夜はアメリカ独立記念日ということで
海外勢の参加が少なかったと思われ
かなり閑散でした。

個別では物色意欲の強さは相変わらずも
一本調子でぐいぐい!って感じは薄れて
来て、ピークを打ったかもしれません
(たぶん早計ですw)

本日の売買(確定分)

株式
3298 インベスコR  L→LC -87
3688 VOYAGE    L→LC -98
8028 ファミリーマートS→C +155
8035 東京エレク   LS→C +294
8088 岩谷産業    L→LC -31
8572 アコム     L→LC -43
9508 九州電力    L→C +68
                (計、+258)             

先物OP なし 

FX なし

1日確定損益は「+258」でした

主なポジション
2131 アコーディア    SとL(売り多め)
8750 第一生命      S
4091 大陽日酸      L
7944 ローランド     L(TOB延長中)
9202 ANAHD     S
8035 東京エレクトロン LとS(付け替え)
2651 ローソン      S(新規買い)
8267 イオン       S(新規売り)
3688 VOYAGE     L(買い直し)
リバランスポジ
3298 インベスコR    L(付け替え)

先物OP         なし

アコーディア(2131)
株価はこのあたりですかね~
今日は刺さって買えました。
7割ぐらい買いヘッジしました。

インベスコR(3298)
昨日、分配金修正のIRが出ました。
そろそろ戻らないかと思って
寄りで買い、冴えずにそれより
下で損切り、状況悪化中ですw

東京エレクトロン(8035)
今日は強かったですね。
寄りで買い外したのですが
今日は寄り天じゃなかったです・・・
売買代金稼ぎのために一度
現状の玉は益出しして
新たに組みなおしました
買い2:売り1のままです
資金繰りを考えると、第一生命の
値決めまでには解消しそうです

ローランド(7944)
少し指値下げましたが
届きそうもないです。
どうやら応募することになりそうです。

第一生命(8750)
正式に公募発表されました。
織り込み済みかと思いましたが
やや売られた感じでしたね。
元々あるショートはそのままです。

主に野村證券とみずほ証券での取り扱い
ですね。とりあえずブックしました。
この後、他に大型公募がなければ
人気で取得困難の予感です。

VOYAGE(3688)
寄りから結構買い気配で気を吐きました。
個人的には3回買いから入って1勝2敗
でマイナス計上・・・
引けに買って持ち越してみました。
今日のイグニスの抽選でIPOが終わるので
(失礼ながら日本ビューホテルはスルー)
需給的に月曜は良いかも?と思って

ファミリーマート(8028)
わりと良いディールになりました。
寄りと後場寄りでクローズ。

九州電力(9508)
寄りだけはそこそこで寄り付き
こちらも利になりました。

ローソン(2651)イオン(8267)
決算狙いで持ち越しました。
イオンはSすることしか頭になかった
ですがローソンはLするかSするか
悩んでSにしちゃいました。
わりと業績いいですね。
イオンは自分でも悪そうなのが
わかったので、株価はどうなります
やらってところです。

その他デイトレなど
売買代金稼ぎのために参加しましたが
ことごとく討ち死にでした。
思ったことの逆やった方がいいかも
来週半ばからしばらくお休みする予定で
ちょっと稼いでおかないと無料条件
届かないのです・・・

今週もみなさまお疲れ様でした
来週は水曜日まで見て、その後
北海道に旅行してきます。
8営業日お休みする予定ですw