2014年07月24日の記事 (1/1)

閑散の中、後場垂れる

日経平均 15,284.42(-44.14)  
TOPIX  1,269.86(-2.53)

今日も小動きでした。
後場、妙に売られる場面がありましたが
引けには戻して。やっぱり動かない
って感じですねw

本日の売買(確定分)

株式
5481 山陽特殊鋼   S→C +52
5857 アサヒHD 分売とL→C +6
            S→C +19
6594 日本電産    S→LC -284
8750 第一生命 公募とL→C +465
            S→C +19
              (計、+277) 

先物OP なし 

FX なし

1日確定損益は「+277」でした

主なポジション
2131 アコーディア    SとL(両建て)
8750 第一生命     S(引けでドテン)
3234 森ヒルズREIT   SとLと公募(公募は裸)
7261 マツダ        S(新規売り)
8202 ラオックス     L(新規買い)

リバランスポジ
3298 インベスコR    L

決算ポジ
6857 アドバンテスト   L(新規買い)

先物OP         なし

アコーディア(2131)
今日できっちり両建てになりました。
1,300円ちょいというのは高い
と思うのですけどね
何があるかわかりませんし

インベスコR(3298)
反発。昨日の弱さはなんだったん?

第一生命(8750)
本日MSCIリバランスだったと思います。
ヘッジ分は寄りクローズ
公募分は引けクローズで
無難に追加することができました。

途中買って引け売り&引けで少し
ドテン売りしました。
これはすぐ買い戻して、また少し買って
FTSEも参加しようと思います。

森ヒルズREIT(3234)
みずほで30%ほど配分ありました。
これはそのままです。

両建てポジを少し追加しました。
売りが一般ものなので逆日歩
つかないかな~の目論見です。

わりと堅調ですね。

アサヒHD(5857)
昨日条件決定しました。
昨日から値決め期間なのを知らなくて
朝の段階で両建てでしたw

寄り底期待で買い戻し、買いポジは
分売価格でクローズと一応結果
でました。株価の推移弱いですけどね。
少し分売玉持越しです。

日本電産(6594)
ショート持越しだったのですが
寄り~寄り後に損切り。
その後下げてしまって、あちゃ~でした。

事前にポジったのが敗因ですかね~
客観的になれませんでした。
この値動きを今後に生かしたいです。

アドバンテスト(6857)
数字よさそうな報道や、雰囲気があり
なおかつコンセンサスがあまり高くなく
赤字から黒転という形になるかな?
ということで引けで買ってみました。

株価はわかりませんが、出てきた数字は
自分的にはほっとしてます。

マツダ(7261)
業績観測報道があり、コンセンサスに
やや届かずでした。
自分は株式併合する(5→1)ので
少し売りたいと思っていて、観測報道も
出たしということでショートしました。

山陽特殊鋼(5481)
14時に決算でした。
今日から決算プレイ!信越化学!
信越化学!と思ってましたが
引け後の発表でしょんぼりでしたw
とりあえず数字悪そう→ショート→少し取れた
って感じで初戦は勝てました。

ラオックス(8202)
13時にセキド(9878)にIRが出て
こちらが提携先でした。
セキドが上がってきたので来るかな?
と思ってINしました。
1円なら抜けたけど
欲張って抜けませんでした。
明日、同値でも良いので
無難に手仕舞いできますように・・・

日本電産下手ですねえ
あんまり自分を信じるのも良くないですが
もうちょいメンタルが・・・
まあ生き残ることが1番ですけどw