2014年08月の記事 (1/25)

2014年8月の月次成績

株式   -41
先物OP 売買なし
FX    売買なし

今月はマイナス計上でした。
が個人的引け味がめちゃんこ悪かった
(8連敗フィニッシュw)わりにはこんなもん
で済んだという感じです。

中外製薬で失敗した分が重かったですね。
飛びついて、どうにかという面が
あるので、ある意味仕方ないと思ってます。

アノマリー好きな私としては
カレンダー的には9月も買いにくいですね。

9月の主なイベントは
日経平均入れ替え
FTSE入れ替え
IPO、POって感じですかね?

個人的には変更等がなければ9/2に
アコーディアの結果が出ます。
私の予想当選率は「45%前後」なのですが
実際のポジションは「56%」ということで
「自分でも何やってるかわかんねえ・・・」
という状態になってますw

日経平均入れ替えはプレポジションなし
発表日前後にお休みを取ってるかも?
というやる気のなさです。
東京エレクトロンは12月にちゃんと
外れる(=経営統合する)ですかね?

私はたぶんあまりポジらないと思いますが
昇格発表が多そうな気がしますね。

あと9月末ということで優待も多いですが
併合や分割、移転等も多そうです。
そのあたりが地味に主戦場ですかね。

POはしばらくお休み
IPOもたぶんネットのみで神頼みでしょうね。
アコーディア次第ですが、今月も余力が
限られてると思われますし
余力がある=アコーディア一杯ハズレる・・・
ということですからねw

4日~10日まで、夏休みをとる予定です。
(そんな余裕ないんですけど・・・)
帰ってきてから本気出します。
売買代金稼ぎに一杯トレードしないと
クリックとカブコムの無料基準届かない
と思われますので、にわかデイトレーダー
になると思います・・・w

5営業日お休みするので、今月は「15営業日」
の戦いですね。半分お休みです(^^;
なんとかやっていけますように・・・