2014年09月の記事 (1/22)

2014年9月の月次の成績

株式   -718
先物OP 売買なし
FX    売買なし

今月も現金収支的にはマイナスでした。
これでキャッシュが3ヶ月連続減少中・・・
アコーディアで先に税金を払ってる形に
なってるので、その影響を除くと一応プラス
ですが、たいしたことないですし
結局税金払うことになりそうなので
まあこれでいいと思います

そもそも9月は売り目線で考えておりましたので
そりゃ成績悪いですよねって感じです。

10月もどちらかといえば売り目線で考えてます。
前半は大型IPOによる、やや需給悪化。
後半はわりと弱く推移することが多いイメージの
中間決算シーズン、この2点からやや売り目線です。

10月の主なイベントは
リクルート上場
後半の中間決算発表ですかね

リクルートはとりあえずそれなりにブックしました。
割高だと思うのですが、それを超える何か
に期待という、神頼みというか、夢見がちですw

中間決算の前に進捗見て、上方修正狙い
下方修正狙いもおもしろそうです。
ファナックの株価の動きを見ると
上方修正より下方修正の方が
インパクト大きいかな?と思ってます
(私は下方修正狙いの方が元々好きですが・・・)

個人的にはリクルートいくつ来て、どうなる?
が目先の案件です。
株価水準自体で、大陽日酸に参加
あとは決算プレイって感じですかね。

地合いにもよりますけど、9月は昇格銘柄が
多かった関係で、月末のTOPIXリバランスが
多めです。銘柄数が多い場合はわりと
パフォーマンスが良い傾向があります。
また浮動株比率の調整も行われる予定で
月末はリバランスネタ多そうです。

あとは「ふるさと納税」のシーズンでもありますね。
少し後ろめたいのですが、せっかくの制度なので
めんどくさがらずにやると思います。

リクルート一杯来てこける
リクルート来なくて拍子抜け
の2択かも・・・と10月が始まる前に弱気です(^^;